和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

第23回子どもフェスティバル

2019年05月13日 | 日記
5月12日(日)、藤岡市、藤岡市民ホール



夏日を思わせるような温かい天気になりました。



令和になって初めての子どもフェスティバルですね。



子どもの日が重なった大型連休を避けて、一週間ずれて開かれました。



藤の花がきれいに咲いている会場の中央公園は、



上毛カルタで歌われている和算の大家「関 孝和」の銅像が鎮座していました。



県民には馴染みの深い藤岡出身の人物です。



芝生の絨毯の上で子どもたちの歓声が上がっていました。



藤岡元気太鼓の仲間たちと一緒に和太鼓のオープニングを飾り、



青空の下、午後の太鼓演奏では、参加者のみなさんと交流をしました。



大型連休が続いているようでしたよ。

第23回子どもフェスティバル和太鼓1(リンクビデオ)

第23回子どもフェスティバル和太鼓2(リンクビデオ)

第23回子どもフェスティバル和太鼓3(リンクビデオ)

第23回子どもフェスティバル和太鼓4(リンクビデオ)

第23回子どもフェスティバル和太鼓5(リンクビデオ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回永年勤続退職組合員... | トップ | にしきの園ボランティア演奏 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事