和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

群馬横断旅

2018年05月16日 | 旅行
5月16日(水)、邑楽郡大泉町から館林市付近



日本の秘境である群馬は、マニア向けの人気スポットが沢山あります。



安中榛名駅は、展望が良く、軽井沢に負けないくらい別荘地が広がっています。



ここでは、私のオールドレンズのテスト撮影をしているフィールドとなっています。



5月15日にたまたま出かけて行ったら、鉄道写真家の中井精也さんが、



眺めの良い峠に止めた車から出て来たところで、私の車とすれ違いました。



1日1鉄のサイトにその日に撮られた北陸新幹線の写真がアップされています。



こんな偶然もあるんですね。写真に興味が無かったら気が付かなかったでしょう。



私も触発されて、群馬の地を横断してオールドレンズのテストを兼ねて旅をして来ました。



大泉町から館林市を抜けて渡良瀬遊水地までの長距離でした。



大泉町は、日本のブラジルと呼ばれています。



孤独のグルメで紹介されたブラジル料理で有名になりました。



今日はお休みだったようで、次回に料理は楽しみにとって置きます



つつじが丘公園の城沼を一周徒歩で挑戦しましたが、



足ががくがくになり運動不足が否めませんでした。





渡良瀬遊水地で、オカリナで音楽を奏でている人に出会いました。



優しいメロディーに癒されて渡良瀬遊水地を後にしました。

使用機材、LUMIX GH4 + UV TOPCOR用M42アダプター + M42-M4/3アダプター + UV TOPCOR 1:4 f=100mm



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018音和の園お誕生日会 | トップ | 学鼓総会 »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事