わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

魔王 #10

2010-12-23 12:21:02 | 韓国ドラマ
12月22日放送。第10話のネタバレ感想です。

第10話のあらすじ(公式HPより)


衝撃的な事実が明かされた第10話でしたね~。いやぁ、面白い、本当に面白い!!!

スンギに再び写真が届き、それによってソクジンの不倫を知りました。もう、悪い事する気まんまんの顔でしたね。ソクジン、ピーンチ!

ヨンチョルと犯人の繋がりを信じて疑わないオス、徐々に精神的に追い詰められてきています。それでもヘインの優しさに触れると、パァ~っと笑顔になるオムさんがステキです(笑)
今回は、ヘインを巡るオスとスンハの動きがまた特に面白かったです。

電話がかかってきて出かけたヘインが、オスと会っているのを見た時のスンハの顔だったり、倒れたヘインを病院に連れて行き、目覚めたヘインに「僕の前だから倒れたのでは?」と冗談を言うスンハ。

「そうです、スンハさんの前なので倒れました(*´Д`)」

って、私なら言いますね(笑)
ヘインが眠っている間に、ヘインの携帯電話にオスから電話が入り、代わりに応答したスンハが、「ヘインさんは今寝てます」って言った時の、オスの表情も絶妙でした!
オムさんも充分カッコイイよー、頑張ってー!!(笑)

そんなオスが、実はテフンを刺したのではなく、最初は腹部を殴ったのだと判明。しかしオスに殴られた事でテフンは体勢を崩し、オスの上に覆いかぶさってしまいました。その時に、オスが握っていたナイフが刺さってしまったようです。
なんたる悲劇…。

事件を追う記者、ジュンピョが、テフンの弟が死亡したとされる交通事故に関して、とんでもない新事実を突き止めました。
実は事故で死んだのはテフンの弟ではなく、いつも一緒にいた少年だったということ。しかもその死んだ少年の名前は、

スンハ!!!!!Σ(゜д゜lll)

今、弁護士として暮らしているスンハは一体!?療養所に居るスンハの目の見えないお姉さんは、そこらへんの何かを感じて取っているかも知れませんね。告解室に入ったスンハの本当の心が、徐々に明らかにされていきそうです。

次回、第11話の放送は1月5日からです。良いとこなのに、来週はお預けです。

最新の画像もっと見る