わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

魔王 #17

2011-02-18 01:36:32 | 韓国ドラマ
2月16日放送。第17話のネタバレ感想です。

第17話のあらすじ(公式HPより)

スンギが横たわる画像をメールで受けたオスは、急いでソクジンの家に向かいましたが、その頃、ソクジンはオスの兄嫁との最後の密会中…おーい、バレてるよ~!(笑)

ソクジン宅に二人とも居ない状況をみて、オスが次に向かったのがスンハのマンション。そして出てきたスンハを殴りました、いきなり。
そこでまた繰り広げられる、12年前の事件に関しての対話。家族を失ったスンハの悲しみも深いと思いますが、罪を背負って生きたオスも辛かったでしょうしねぇ…。う~ん。

そしてスンハが、オス父の会社の顧問弁士になる話を受けました。これは意外。しかし17話の最後にその目論見が分かります。

状況証拠から、確実に不利な状況に追い込まれるソクジン。とうとう逮捕までされてしまい、会社がよこした弁護士、それがスンハだったんですね~!!!
スンハの目論見はこれでしょうね~、恐ろしい…。でもあと3話しかありませんけど、スンハはソクジンをどう料理するんでしょうね?

オスvsスンハが激化する一方、スンハからもらったオルゴールから、ヘインまでも“スンハ=テソン”という事を知ってしまいました。
ヘインはそれをちゃんと確かめるために、ソラを預けた、スンハが兄のように慕う男性のところに行きました。そしてそこで、スンハの昔の写真を見てしまうんですよ~!!!!!!!!!!!!!

これでヘインも真実を知ってしまいましたが、もはやここまできてますからね…スンハを誰も止められない…。
やっぱり悲しい終わり方しかないんでしょうかねぇ?『復活』みたいに、少しは希望のある終わり方をして欲しいわ~。

最新の画像もっと見る