わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

復活 #14

2010-10-27 04:54:43 | 韓国ドラマ
DVD視聴分。

第14話『罠』


ジヌはシンヒョクに祝いの電話を入れるが、シンヒョクに「ライバルとして不足だ」と言われ、今まで以上に敵対心を燃やす。
あまりの快挙にムルン建設会長は、自分の息子ながらもシンヒョクに起った変化を探らずにはいられない。
日に日に評価を高めるシンヒョクに、J&C会長は危機感を高め、ジヌに再開発で本領を発揮するよう命令する。

勝利に沸くムルン建設のメンバーは、祝勝会を開く。
ダンスで副社長との距離が近付き、ハウンの臭いを思い出してしまったウナは、慌てて店を後にする。

ガンジュは、スチョルがハウン刑事の殺害現場に一番早く駆けつけた事を知り、署を訪れるが、スチョルは不在だった。
ハウンの後輩刑事がガンジュを外に連れ出し、その件について話し始める。

その頃、張り込み中のスチョルは、パク・サンチョルにつながる手がかりを掴んでいた。

ハウンが、逃亡中もスチョルと連絡をとっていたことを知ったガンジュは、後輩刑事にヤン・マンチョルとイム・デシクの関係を調べて欲しいと頼む。

ハウンはイ議員の元に出向き、天然ガス用パイプライン設置工事を、ムルン建設が行えるよう口添えして欲しいと切り出す。これが成功すれば、ムルンは世界進出できるというハウンの言葉に、議員も何かを考え始める。

J&C会長は、ドンチャンにホテル経営権を与えると言い、あとは理事会の最終承認を待つのみとなる。喜ぶドンチャンに、会長はこれで貸し借りなしだと言い放つ。
再開発計画が発表され、早くもジヌ達は動き始める。発表の事と同時に、ホテルの経営権が、ドンチャンに渡りそうだという事を聞き、ジヌは驚く。

ドンチャンが経営権を入手しそうな話は、ハウンの耳にも届いていた。ハウンは探偵に、今夜ドンチャンの事務所に忍び込むことを確認する。
秘書が再開発計画発表の話を持ってくるが、いまいち要領を得ない指示しか出来ないハウン。秘書は不思議がりながらも、部屋を後にする。

ハウンに会いに会社に訪れたガンジュは、たまたまウナと会う。そして、ハウン刑事と最後に会った時、何を手がかりに会う事が出来たのかを尋ねるが、ウナから聞かされた情報と、署で他の刑事に聞いた情報が食い違う事に疑問を抱く。
ガンジュが、スチョルとハウンの関係にまで着眼し始めている事に、驚きを隠せないハウン。
そしてガンジュの口から、スチョルがハウンの汚名返上の為にサンチョルを追っている事を聞かされる。

サンチョルの愛人の店前で張り込んでいたスチョルは、ついに愛人の姿をとらえる。サンチョルの居場所を聞くが、愛人は知らないの一点張り。
そしてスチョルの行動はすぐにドンチャンの耳に届き、ドンチャンは黙らせるよう電話で指示をする。

ドンチャン達に連れられ、暴行を受けるスチョル。ドンチャンから、命だけは助けるが、次はないと脅迫を受ける。
スチョルの身の危険を案じたハウンが、探偵にスチョルを助けに向かわしていたため、スチョルは一命を取り留める。
病室で、うわ言の様にハウンに謝るスチョル。探偵は、スチョルの上着のポケットにあった録音機をハウンに渡す。
録音機には、スチョルが暴行を受ける様子が生々しく記録されていただけで、肝心のドンチャンが犯行に関わったという証言は残されていなかった。

イ議員とスティーブン・リーとで、会食の場を設ける。敢えてパイプラインの話を先送りにするリーの様子に、議員は内密に調査を進め始める。

事件の日のホテル宿泊リストを手に入れたガンジュは、そこにシンヒョクの名前を発見する。

ハウンはウナの父の屋台に顔を見せた帰り、偶然ウナと遭遇する。父のために足を運んでくれた事に感謝し、去ろうとするウナの手を掴むハウンだった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回が先行DVD鑑賞最終です。
続きがすぅぅぅぅぅぅぅぅごい気にはなりますが、GyaO!の無料視聴で第15話を待つ予定です。

さて今回のツッコミどころ一発目。
祝勝会をしたクラブ?で、突然のチークタイム(爆)しかもハウンのシャツ、汚れてましたね。
ウナの、「お兄ちゃん、潮の臭いがする…」って、
エエエエエエエエエエエエ、くさっ!!!!!!!(爆)あ、磯の臭いじゃないから、大丈夫ですな(笑)

ジヌが相変わらずしつこいです。ここらへんの辛気臭い部分、内容には一切書きませんでしたけど。ジヌ、またウナを出待ちしておりました。
でも最後は「もう来ないで下さい」だってさ~(笑)母親の命日まで持ち出して、なんてヤツだ!(笑)
このジヌの気の毒なお母さんの話に、ウナがちょっと同情しちゃってました。

コンベンションセンターが終わったと思いきや、再開発計画…ホテルの買収計画…嘘か本当か分からない、天然ガスパイプラインの話…尿~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、説明しにくいYO!!!!
これはもう「観て下さい」の域ですよ、登場人物の多さも…。
議員と詐欺師のヒスが、全く同じ料理にばかり箸が動くシーン、なかなかニヤリとさせられましたけどね。
でも議員も独自に調査を始めたら、どっかでボロが出ませんかね?そんな脆い罠、ハウンが仕掛けるわけないですかね?

次回更新は11月14日、第15・16話です。

最新の画像もっと見る