わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

ありがとうございます #11

2011-01-29 19:08:55 | 韓国ドラマ
1月24日放送。第11話の内容&感想です。

#11「わたしの守護天使」
ギソからボムとの関係を問い詰められたソクヒョンは返答できず、ギソはボムを連れて島へ帰る。翌日、魔法のコートを信じるボムは学校へ行こうとする。ギソはそれを止めるために、自分は天使のボムを守る守護天使だと嘘をつき、これからは自分の言うことを聞くようにと諭す。一方、ボムのことが頭から離れないソクヒョンは休職願いを提出する。ソクヒョンの変化に気づいたグクチャは、ヨンシンを呼び出して釘を刺そうとするが…。
SPOのドラマサイトより)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

色んな事が動き出した11話。

ボムと過ごした時間が忘れられず、とうとう休職してしまったソクヒョン。婚約者のウニが妊娠してると思いこんでいるので、ベビー用品をたんまり買ってきてしまいました。
ウニも複雑ですよねぇ…。

コートを信じているボムを止める為に、ギソが自分が守護天使だと話しました。ナイスタイミングで羽を見せたので、どこから持ってきたのかと思ったら、バドミントンの羽。やるな~(笑)
ギソがヨンシンやボムに接するのが、罪悪感からではなくなってるように見えます。愛ですよ、愛!!!ギソの心を開かせたのは、紛れもなくこの親子のわけですものね~。

ウニと公園でピクニックをしていたソクヒョンでしたが、ボムからの「カバンとボムドン(ぬいぐるみ)を返して欲しい」という連絡に、ウニを置いてボムの元へとすっ飛んでいきました。ヒドイ…。

ソクヒョンの一連の行動から、またもヨンシンに危機感を覚えるグクチャが呼び出しをかけましたが、ギソがヨンシンを静止し、自らグクチャと話に行きました。そこでヨンシンに対する想いを告白するギソ。
これにはグクチャも一安心したような?

グクチャが帰ったところで、ギソはヨンシンを呼び出し、一緒にお酒を飲みますがちょっとしたタイミングでキスなるか!?という良い所で終了(笑)
ヨンシンには幸せになって欲しい~!!!

島の診療所の先生が、島民たちにHIVを理解してもらおうと資料を配って歩いたりしてますが、島民たちは聞く耳持たず。ん~、無知ほど怖いものはないですね、本当に…。

ボムと過ごしたことで、ヨンシンへの気持ちを再認識したソクヒョン。ヨンシン一家を守りたいと奔走するギソ。二人の間で揺れるヨンシン、先が気になります!!!
ヨンシンは、ギソの元彼女がボムをHIVに感染させたと知ったら…それは複雑な心境でしょうね…。
ボムの健気さに、毎回メロメロです。

最新の画像もっと見る