わかめろの韓ドラ生活

FC2ブログに引っ越しました!
コチラです→http://wacamelody.blog.fc2.com/

愛をたずねて三千里 #20

2010-10-08 03:08:53 | 韓国ドラマ
BS日テレで連日放送中。時々しか観てなかったんですが、終盤になって俄然気になってきました。突然20話の内容と感想です(笑)

全21話の20話から書くなんて(笑)反則?(笑)

BS日テレの番組HPにあらすじが1話からのってます。
第20話 罪を暴いてやる の、内容詳細です。

イルドンを捨てたのはソンテの仕業だと気付いたソニョンは、電話でソンテを激しく責める。しかしソンテは離婚され、会社もクビになったのはお前のせいだとソニョンに逆ギレし、一方的に電話を切ってしまう。
その頃、ゲピルとヒジュはデートをするが、あまり盛り上がらない。ヒジュはゲピルが優しさから自分に付き合ってくれている事に、薄々気付いている様子。
ソンテの悪事を知ったソニョン母と妹は怒り心頭。妹は、ゲピルにも知る権利はあると、ソンテの話をゲピルに電話で伝える。
ゲピルが自宅に戻ると、スンホが帰っていたが、スンホはすぐに一人旅に出ると出て行ってしまう。そんなスンホの傷心の様子を、ソンナから聞かされるヒジュ。スンホがまだ自分を好きでいてくれている現状と、ゲピルの気持ちが既に自分にはない昼間の様子をダブらせ、スンホを追って済州島へと向かう。
一方で、会長や周囲のゲピルに対する評価が上がりつつある状況に焦るナニは、副社長にゲピルの評判を貶めるよう、ソンテとイルドンを利用するよう指示を出す。
ソンテを直接責めにきたソニョンの姿を見て、ますます罪悪感に苛まれるバンギョ。そんなバンギョをよそに、ソンテは副社長の依頼を金で受け、ゲピルを呼び出して「ヒジュと結婚するならイルドンは自分が引き取る」と脅す。
突然の脅迫に、頭を悩ませるゲピルとソニョンと会長。何の目的があるのか分からない3人は、とにかく脅迫に屈しない姿勢でいることに。
翌日、子守に「イルドンをしっかり見ていて欲しい」と言いつつも、不安なゲピル。ゲピルたちが屈しない事に手をやくソンテは、副社長に指示を仰ぐと、ナニは副社長にイルドンがプールに行く時間を教える。
情報どおりに、イルドンを待ち伏せしようと出て行くソンテを、力ずくで阻止しようとするバンギョ。しかしソンテは「俺がお前にイルドンを誘拐させてやったからこそ、お前の母親は治療出来た」と言い放ち、ゲピルに「どうしてもヒジュと破談にしないなら、今からプールに向かう」と電話する。その状況を聞いたゲピルはソニョンに連絡し、自分もプールへと車を走らせる。
イルドンがプールを終えて出てきたところにソンテが近づいていくが、後ろからバンギョがソンテを止めに来ていた。もみあいになる2人の元に、ゲピルも到着、今度はゲピルとソンテがもみ合いになる。そこにソニョンも到着。
ひとしきり殴られたソンテは、ゲピルを暴行罪で訴えれるとほくそ笑むが、バンギョが先のソンテの「誘拐させてやった」発言を録音していて、警察も呼んでいた。ソニョンにひざまずいて謝罪するバンギョ。全ての真実が明るみに出て警察に連行されるソンテに対し、ショックと怒りを隠しきれないソニョンだった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ~、解決~!!!
ソンテはとことん、救いようのないくらいの悪者でしたね。自分の私利私欲の為に子供を捨てるなんて!!!しかも2度も同じ事をしようとするあたりが、とことんバカだなぁ!!!と。

じめじめ感でいっぱいだったヒジュとスンホも、これにて一件落着ですね。それにしても、スンホが傷心旅行のわりに豪勢なホテルに泊まってたので、ちょっとイメージダウンでした(笑)まぁ全部悪いのは、あのオカンなんですけどね~。

今回の個人的な見どころは、ソンテの誘拐を阻止しに駆けつけたゲピルの、とっても鮮やかな飛び蹴りです(笑)キレーーーーーにきまってましたよね~(笑)その後もボディプレスやら、技をしかけるゲピルが男前過ぎです(笑)

明日は最終回。今更ながら、もっとちゃんと観ておけば良かったです。
ゲピルとソニョン、そしてイルドンがどうなるのか楽しみだなぁ♪と思っていたら、BS日テレのHP、最終話あらすじのところに重要な画像があがってましたね(苦笑)オモオモ(笑)

※愛をたずねて三千里#21(最終話)の内容&感想へ

最新の画像もっと見る