風(ふうのきろく)

とりあえずここにいます

守谷マラソン

2011-02-06 10:35:08 | 守谷

110206_moriya_marathon2

.

先頭集団が通過しました。

.

.

友人夫妻が出場すると言うのでカメラを構えて待っていました。

その間数分ごとにシャッターを切っていたら0から始めて残ゼロまで撮ってしまいました。500枚ぐらいかな。

さてどうしたものか。

去年だったかアップした画像にご主人が写っているので欲しいと連絡くださったご近所の方がいらっしゃいました。PCに入れてしまったらまたまた容量が不足してしまうので恐ろしくて保存ができません。全部プリントしたらインクがどのぐらい必要か考えただけでも恐ろしいし、、、。

1/3~半分くらいの方が写っていると思います。ずっとシャッター押し続けでしたから。


ベーグルのお店

2010-06-20 01:01:56 | 守谷

建設中から何のお店ができるのかな、、、、と気になっていたお家がありました。

100619_ibaraki_bagel1

(渋滞の車を背に遠慮がちに撮ったので全体像が撮れませんでした。

先週6月15日オープン。

ベーグルのお店「いばらきべーぐる」

昨日行ってみました。

中にはたくさんの種類のベーグル。(その種類の多さはホームページで確認してくださいね)

こちらは安心安全にこだわって茨城県の新鮮な旬野菜やお豆を使った手作りベーグルのお店なのだそうです。ドライ野菜素材は使わないのだとか。

100619_ibarakibagel2

茨城産のコシヒカリ米粉を混ぜてモチモチ感を出しているそうです。

どれもおいしそうで、選ぶのがたいへ~ん。

小豆もおいしそうだし、カボチャもいいし、、、、、。ゴボウ、、、あ~好きだなぁ。

いろいろ買って冷凍しようと思ったら、次女にすぐに来れるでしょう、、、と釘を刺されました。

私に似ずしっかり者め。。。。。

今回選んだのは「にんじん」と「そらまめ」

なんと「にんじん」には期間限定で今だけ葉っぱも入ってます。彩りもかわいい。

ウッドデッキにテーブルとイス(2席)が用意されているのでここで食べることも可能です。

お願いすると温めたベーグルにクリームチーズ(4種類あり)を挟んでもらえます。

100619_ibarakibagel3

「にんじん」にアイスティ。

モチモチの食感でニンジンのオレンジ色と葉っぱのグリーンがかわいいベーグルでした。

軟らかめなのでお子様でも食べやすいし、お値段もちょうどいい。

一個で十分おなかいっぱいになります。

こちらの「いばらきベーグル」さんはネット販売をしてきたお店だということです。

店舗は「火」「木」「土」にオープン。

場所は「西友楽市」と「ジョイフル本田」を結んだ通りのほぼ中間。新しく開院した「たかや歯科医院」のお向かいです。土曜日はジョイフルに向かって渋滞する道路ですから車の方はお気をつけて。

「いばらきベーグル」

茨城県守谷市けやき台6-9-12

URL  www.ibarakibagel.com

お取り寄せできますよ。

お近くの方は店舗のほうにぜひ。

遊歩道からも近いのでお散歩の途中に立ち寄ってみては?

こちらのホームページから店長さんのブログや奥様のブログ、それにレシピブログまでありました。http://ameblo.jp/ibarakibagel7/

こちらで使われている蜂蜜は我が家の子供たちが小さいころ、いつも友人に買いに行ってもらっていたつくば市の山田養蜂所(茨城県)の蜂蜜でした。やっぱりいいものはいいんだわ~。山田養蜂所(茨城県)の雑花蜜(百花蜜)は本当においしいんですよ。

懐かしいです。


守谷乗馬クラブ

2009-02-14 14:29:29 | 守谷

最近オープンした守谷乗馬クラブさんに仕事で伺ったので写真を撮らせていただきました。

090212_horse03

常総市ですが守谷から車で10分くらいのところです。

「きぬの湯」から少し行ったところでしょうか。

乗馬が近くで楽しめたらいいですね。

090212_horse02

090212_horse01_2

放されている馬たちを撮っていたら、わざわざ乗って走らせて下さいました。

走り始めに撮ったのでスピードがまだゆっくりでした。

もう少し待てばたて髪をなびかせた雄姿が撮れたのですが残念です。

090212_horse07

  守谷乗馬クラブ

       常総市坂手町580

            Tel & Fax  0297ー27-3248

       定休日は火曜日です。

  詳しくは直接お問い合わせください。

090212_horse09

牧羊犬らしいワンちゃんがお出迎えしてくれました。


まさか守谷に猿が!?

2009-02-12 10:40:27 | 守谷

今朝10時前、ふれあい道路の水道局付近で信号待ちしていたときのことです。

道路西側の歩道からネコが横断しそうで危ないなと見ていたら、渡って行ったのは猿でした。

守谷に猿が出没なんて聞いたことがないけど。

市役所に連絡するべきかな…。

デジカメ持ち合わせず、携帯は充電が切れていて画像がないのが残念!!

追記

猿が出た話をご近所でしてみたら、2月10日に猿が出没という情報が小学生の父兄にはあったのだそうです。

気をつけましょう。

守谷は関東平野の真ん中でどう考えても野生の猿がいるとは思えません。

飼われていたものでしょうか。


守谷マラソン

2008-02-10 17:09:31 | 守谷

心配された雪も降らず、よいお天気で風もなく実にマラソン日和でした。

一番の人が走ってきますとアナウンス。続いて白バイが2台。

あら?一番の人は?

少し離れていました。排気ガスは体に悪いものね。

(画像をクリックすると大きくなります。)

080210_moriya_marathon1

折り返し地点に近いので向かう人、折り返している人、沿道で応援する人、係りの人といっぱいです。

080210_moriya_marathon2

今年はコスプレの人もいつもより多くて、、。

080210_moriya_marathon_kaeru

着ぐるみで走るのは大変でしょうね。ちゃんと呼吸できるのかな?

080210_moriya_marathon_cap

これはなにかな?よくわかりません。帽子だけ?

080210_moriya_marathon_cospla1

↑ これは何だろう?どこかで見たような。。エバンゲリオンだったかな?なんだったか記憶をさかのぼれないお年頃。

080210_moriya_marathon_cospra2

080210_moriya_marathon_cospra3 かわいいミニーちゃん。

しっぽもちゃ~んと付いているの。

演出が利いてるねぇ。

髪につけた水玉のリボンも、ちゃんとミニーの耳まで付けて走ってるのです。

来年も走ってね。

080210_moriya_marathon_bus

バスも走る。。。。

080210_moriya_marathonbanso

伴走の人と走る人も。。がんばれぇ~~♪

応援の人の中にかわいいワンちゃんも。

080210_moriya_marathon_dog1

渡れるかしらぁ?

結局ここでは渡れませんでした。

080210_moriya_marathon_dog5

お散歩中、応援も。

080210_moriya_marathon_dog2

おお、かっわいい~♪

お座り!

080210_moriya_marathon_dog3

なんて素敵な毛色なの?

080210_moriya_marathon_dog4

っと、楽しいマラソン大会でした。

エントリーが5000人というのもすごいですね。

ここはハーフマラソンの折り返し地点のそばなので、お客様はこの前を走りませんでした。

いつ見えるかとずっと女性を撮り続けていたのですが終わるころに気がつきました。

お客様が走ったのは5kmコースでした。

無事完走できたでしょうか。

参加した皆さん、応援の皆さん、係りの皆さん、お疲れ様でした。

Cさん、私は来年も参加はしないでしょう。

なので短パン姿もお見せできず残念!!

先日見えたこのお客様に高校時代長距離を走っていたとお話したら信じられないといった表情でした。

まあね、この丸さ加減じゃ走ってましたって言ったって信じられないでしょうね。

当時は毎日10km走っていましたが、影も形も、、、。あっ、形はあるか。何倍にもなった体形!(爆・爆・爆)

失礼しました。<(_ _)>