sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

野菜の日

2015-08-31 09:30:34 | 日記

8月31日、今日はどなたが名づけたのか野菜の日だそうですね。

嫁ぎ先は兼業農家でしたから、「絶対、農業に手は出さなくても良い」との事で嫁ぎましたが・・・
処がどっこい、知らず知らずのうちに手伝わされて、5~6年はトマト、キュウリ、ピーマンなどの
市場への出荷を手伝ったり、田植え、稲刈りの重労働?もあり、一時期はしっかり農婦をやってました。

でも、そのお蔭か、今ではスーパーで売られている野菜の見分けもできて、美味しい野菜をいただいてます。
野菜サラダが大好きで、野菜嫌いの友人からは、「うさぎのエサ」だと言われますが、なんといわれようが、
毎日の食卓に生野菜は必需品。

でも、カボチャの煮つけ、厚切りした茄子焼きを生姜醤油につけた物は、味にうるさい娘たちも食べてくれますよ。
これがおふくろの味・・・なんちゃって(笑い)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方言 | トップ | 京都法隆寺と奈良大仏殿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて! (Geta)
2015-09-02 13:51:52
…ってことは、野菜ソムリエ!?
おいしい野菜の見分け方、是非にご教授いただきたいですねぇ。
主菜がなくても、何とかできるけど、
野菜がないと困るので買い物に走ります。
私も野菜は大好きですよ。
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2015-09-03 09:07:18
幼少の頃から信州の、ど田舎で育ったので、
野菜しか知らないんですよね。
ソムリエ?それは無理でしょ(笑い)

今は「デンマート」に買出しに行きます。
新鮮な野菜が豊富に出揃ってますよ。
返信する
お久しぶりです (ユウ婆)
2015-09-09 23:10:23
ご無沙汰していましたが お元気で何よりです

当方 無農薬野菜作り18年になる俄か農家デス
見た目は武骨ばかりですが 味は保証付きなので近場ならお届けしたいですね

NHKにて御地の様子が 映し出されていました
貴女のお住いはマンションなので冠水は無かろうかと思っていますが くれぐれもお気を付けくださいね
返信する
ユウさん ありがとう! (w2sunao)
2015-09-10 10:32:19
内緒でいつもお邪魔していますよ。
台風はさ~っと通り越していきましたが、
関東地方が大変なようで気がかりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事