sunacyanのつれづれ思うこと

定期じゃないけど、こんなこと、あんなこと

京都法隆寺と奈良大仏殿

2015-09-25 10:01:11 | 旅行


例年は京都に宿をとって市内のお寺見物をするのだけれど、
今回はかねてから訪れたかった奈良の法隆寺と大仏殿へJR線でゴー~。

団体行動は苦手なので、お気軽な一人旅。それが一番。
連休の中日とあって、人、人、人で大混雑してたけれど、
「法隆寺」「大仏殿」二か所にお詣りが出来て大満足です。




大仏殿に向かう参道にある、土産物店の店先では、信じられないくらい、
鹿さんが大人数?出迎えしてくれていて、大いに癒されました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の日 | トップ | 公園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すなちゃん こんにちは (アキです)
2015-09-25 15:14:06
シルバーウィーク7日目です。
あと3日お休みです。
だからと云って、遠くにも出かけられないし
奈良県には、1度も訪れたこともないです。?
宮島にも、放し会のシカ居ましたが、アキは
余り好きでないです。
きょうは、コスモスを見に出かけましたが
まだまだの様でした。
返信する
行ってみたい! (Geta)
2015-09-26 09:09:48
TVでいろいろ見て、
修学旅行以来…
じゃないけど、久々に奈良もいいなぁと。

法隆寺…いいですねぇ。
ちょっと田舎にある…そんなイメージですが、
あってるかな?
のんびり歩いていかれるのも楽しそう!
返信する
アキさん ありがとう! (suna)
2015-09-26 09:59:40
奈良は京都より歴史が古く、由緒ある寺社が多々あり、
勉強しながら見学もでき、楽しいですよ。
京都からJR奈良線で30分でいけますよ。

コスモスは大好きです。
手製の名刺の背景には10月生まれの私の花?
手書きのコスモスが入っています。
返信する
Getaさん ありがとう! (suna)
2015-09-26 10:07:32
奈良は意外と田舎ですよね。
でも、ずっと思っていた「法隆寺」にお参り出来て良かったです。
今度は奈良に宿をとって、ゆっくり奈良公園(若草山)近辺を、散策してみたいです。次の目標(笑い)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事