新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

藤棚、彩りに囲まれて。

2023-06-15 | ◆庭園の四季

すっかり梅雨モードの日々

通例だと子供達の夏休みの始まる頃に

梅雨が明けますが・・・

そう思うと

長い梅雨の始まりにうんざりです。

続・清澄庭園から

小石川後楽園へ

花しょうぶの彩りに囲まれた

藤棚

どうせなら藤の花と一緒に咲けばなんて

欲張りになりますが

藤の頃に機会を逃した分

たっぷり菖蒲との光景を楽しみました。

(6月1日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金魚)
2023-06-15 21:50:13
walkmanさん
こんばんは。 
藤はカサカサ。ガサガサではなく!
初夏の薫風に揺れる姿が似合うと思います。
紫は紫でも、
菖蒲は水が似合いますね。
しっとりと。
返信する
金魚さん (walkman)
2023-06-15 22:01:27
こんばんは
コメントありがとうございます。
元気でしょうか
ことしは早い花の開花に追いつけないでいたら
今度は雨模様の天気と暑さで
出かけるのも億劫になる季節です。
思い通りにはいきませんが
とにかく暑さ対策だけはして
のんびり出かけようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。