新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

金銀、森に煌めく。

2023-05-03 | ◆植物園の四季

東京薬用植物園

キンさん、ギンさん

煌めきの季節

多くのキンランが咲いた林地に

間を置いて

ギンランも咲き始め

ことしも金銀揃い咲きになりました。

ギンさんはやや少なめ

キンさんは林地の隅々に咲き

カタクリ同様に

早春から春のお楽しみになりました。

(4月13日・撮影)金ラン

(4月27日・撮影)銀ラン



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marimari58)
2023-05-03 21:02:34
こんばんは。

3月で定年を迎えたので、薬用植物園も行くことがなくなりました。
でも、今度はゆっくりと遊びに行ってみようかな。
きんさんぎんさんほか、可憐な花がたくさん咲いていますね。
返信する
marimari58さん (walkman)
2023-05-03 21:53:26
こんばんは
コメントありがとうございます。
きんらんもカタクリと同様に
森の中でたくさん咲いていました。
来季はぜひおすすめです。
この前、行った時に数輪咲いていた
普段は塀で閉ざされている
栽培禁止のケシも
そろそろ咲きそろってるかもしれません。
ぜひ、訪れてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。