新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

トトロの森の下で・・・。

2021-06-27 | ◆公園の四季

八国山麓の初夏

トトロの森の下で・・・。

東村山

北山公園の菖蒲田です。

ことしも色とりどりの

花しょうぶが咲き揃いました。

例年は炎天下の散策ですが

心地良い風の中

ゆったりタイムになりました。

(6月18日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1-102popra)
2021-06-27 19:49:55
こんにちは!町田市に七国山というところがありますが、七→八と続く古くからの関連があるのだろうかと思いました⛰️  popra
返信する
1-102popraさん (walkman)
2021-06-27 21:31:03
こんばんは
コメントありがとうございます。
七国山、いま検索してましたが
多くの団地群の建つあのあたりが七国山だったんですね。
関連性はわかりませんが
規模としては町田の山はずいぶん広く
大規模開発でしたね。
八国山は規模も小さいですが
宮崎駿さんも参加して
このあたりの森林破壊を守る会があり
トトロの森も飛び地で存在しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。