新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

踏切とトンネル。

2012-05-31 | ◆日記
突然目の前にあらわれる景色に驚き、感動、、する場面に遭遇することがあります。
いままでも、こんな所にこんなシーンがっていう景色に出会ってきましたが、、、と言うわけでまたまたカテゴリー【おもしろ借景】が増えました。

[踏切り]
1
汐留のオフィスビルの下、銀座で見つけた踏切りです。汐留が貨物駅だった頃は山手線の車窓から眺めるだけでしたが、いまでは当時の名残りもなくこの辺りでは唯一残った踏切りです。築地にも近く、浜離宮へ行く時は必ずこの踏切りを眺めながら歩くようになりました。
2

3

[高輪で見つけたトンネル]
4
先日、品川から歩いた時に見つけた超低いトンネル。知る人ぞのトンネルらしいのですが、全く知らなかった自分には高輪へ行く一本のトンネルに潜っていいのかどうか迷ってしまうほどでした。上には東海道線、在来JR線などが走る長さ250mのトンネルがエラク長く感じましたが、ドライバーも運転中、頭を下げてしまうほどの面白トンネルです。
田町界隈の開発で、このトンネルもなくなる日が近いとか、一度歩いてみるのも話のネタに良いかもしれません。
5

6

7

9

8





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。