新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

街中のローズガーデン。

2023-11-11 | ◆都電荒川沿線

大塚駅前

チンチン電車と

秋のバラ

昨春から

少々、間があきました。

この日は五反田界隈を歩いていて

急遽、大塚へ。

咲くのが遅い

ほかのバラ園とは違い

こちらは終盤の状況でした。

やっぱり、ここへ来ると

夢中になっちゃいますね。

(11月3日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakoslowstep)
2023-11-12 08:45:41
walkmanさん おはようございます
大塚駅前のバラは、週に2回くらいは見てます(^^;もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね。
綺麗だなぁ…とは思うものの、なかなかスマホすら向ける気にもならず通りすぎてましたが、今回の都電のライトの玉ボケの中に浮かぶバラの美しさに見とれてしまいました✨
いつか…撮ってみたいです・°*
そうそう!先週(金)植物園のキイジョウロウホトトギスを見に行ったのですが、お花が萎れる寸前!撮影したけれど、ボツ。。来年は頑張ります♪
返信する
wakoさん (walkman)
2023-11-12 11:19:28
おはようございます。
コメントありがとうございます。
久しぶりの大塚でしたが
やや遅かったようで
いつも撮っている場所の花も枯れていました。
バラも今年の暑さで
咲き具合に影響が出ていた場所が多かったようですが
ようやっと咲きそろったきた感じです。
来春は、荒川車庫あたりもいい感じですので
ぜひ、チャレンジしてみてくだい。
ジョウロウホトトギス
園も咲きそろってからお知らせしていましたが
コメントすればよかったと
あとになって痛感しています。
来季はわかる範囲でお知らせします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。