新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

のんびりと。

2022-07-06 | ◆植物園の四季

[ハナビシソウ]

きょうは昼頃に

PCR検査の手続きをしたと

奥さんから電話・・・

熱はなかったものの

体調がおかしかったらしく

すぐに疑ったのがコロナだったようです。

検査を終え

結果が出るまでの落ち着かない時間が

長く感じましたが

撮影もしばらくダメだなと

浮かんでくるのは悪いことばかり

結局、陰性だったので

ほっ、としましたが

ついに我が家にもと思いつつ

落ち着かない長い1日でした。

お手伝いに行っている所が

学校だったので

過剰な対応だったようです。

続・東京薬用植物園

水無月模様

今年は恒温室の

青いケシも未だ会えてませんが

いつも

のんびりとさせてくれる所です。

(6月18日・撮影)

[ジャガイモ]

[ブルーベリー]

[ハタザオ・ギキョウ]

[ジャーマン・カモミール]

[そばの花]

[エリンジューム・ビッグブルー]鉢植え



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-07-07 07:22:34
お早うございます〜。

長い1日でしたね・・・。
・・・、奥様・・・、陰性で、良かった!
ホッとしますね・・・。

のんびりさせてくれる場所って、大切にしたいですね〜💖

ハタザオ・ギキョウ、
ジャーマン・カモミール、
・・・、好きなタイプの可憐なお花です〜♫

ジャーマン・カモミールは、お花もお茶も、大好きです〜♪
返信する
ビオラさん (walkman)
2022-07-07 10:25:28
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ああ、しばらく外に出れない
不自由な生活になるなと
一瞬、よぎりましたが
何よりの結果でほっとしました。
花の少ない季節ですが
6月の花から真夏の花に
ここまでくると
秋も待ち遠しくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。