新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

若洲側を望む。

2012-02-03 | ◆東京ゲートブリッジ
31
初めての東京ゲートブリッジ現場見学会、最近はこういった見学会もあちこちの現場で行っているようですが、参加して説明を聞くと一段と感心も深まるようです。この日も印象に残る説明で荷重を軽くするためにボルト数をかなり減らし溶接加工の多いブリッジになった説明がありました。
・・・遠くから眺めるブリッジもなかなか素晴らしいもので、これからはあちこちから見ることができるゲートブリッジも楽しみの一つのようです。次回はエレベーターに乗り遊歩道からの景色もブリッジも、じっくり眺めようと思います。

予告~グットタイミングで2月5日(日)夜6時30分、テレビ朝日で『東京ゲートブリッジ』を特集した『奇跡の地球物語』という番組があります。walkmanも顔は出ませんが、フォト数点が出演予定です。乞うご期待!!

http://www.tv-asahi.co.jp/miracle-earth/
32

33

34

35

36

37

38





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。