新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

牛天神さんの梅。

2015-02-14 | ◆お寺・神社の四季

都内もあちこちで梅まつりがスタートしました。

早咲きの梅は見頃になっている所もあり

三寒四温までいかなくとも

日々の気温の変化とともに遅咲きの梅が咲くと

一気に春の彩りに変わる気配です。

今回はじめて訪れた小石川後楽園の目と鼻の先に佇む

牛天神・北野神社の少々早い梅風景です。

坂の多い文京の高台にある落ちついた神社でしたが

梅祭り中は甘酒も振る舞われ

受験シーズンでもあり若い人たちも目につきました。

まだ4~5分咲きでしたが

都心で出会った光景に再び訪れたい気持ちになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。