新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

神田川のほとり。

2022-12-14 | ◆庭園の四季

続・庭園の紅葉

肥後細川庭園

桜の時期は絶景になる神田川の畔

久しぶりに見る

美しい芭蕉庵の秋の光景に

足が止まりました。

花菖蒲以来の細川庭園

リニュアルしてから

手入れが行き届き

年々、美しくなっていくようです。

(11月27日・撮影)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-12-14 20:12:15
今晩は〜。

撮影が、お上手だからか・・・、品のある、素敵な庭園〜、見入ってしまいました〜💖
・・・そして、
池の周辺の、大きな三角錐のが、気になりました〜♫
和庭園ですが、夜になると、三角錐のが、池に映った光景も含めて、キラキラになるんでしょうか〜?😊
・・・そうだとしたら、
このシーズンは、夜も、綺麗そうですね〜♪
返信する
ビオラさん (walkman)
2022-12-14 21:15:36
こんばんは、コメントありがとうございます。
今年は、この庭園でもライトアップが開催されましたが
残念ながら寒さにマケテ?!訪れることができませんでした。
やけに雪吊りが多く感じますが
ライトに照らされると昼間以上に美しくなると思います。
春になると神田川のほとりの桜が見事なので
ビオラさんも是非訪れてみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。