新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

晴れ、一面の青空に・・・。

2016-11-06 | ◆イベント・ミュージアム・アート・etc

11月3日

ことしも青空に恵まれた文化の日

新しいカレンダーになると逸早くメモする

入間航空祭です。

特異日とはこの日のためにある言葉のようですが

開催日前から曇りの予報

前夜から降っていた雨もいつの間にか止み

思い通りの青空になりました。

毎年訪れ、慣れてはきたものの

やはり混雑だけは回避できず

やや遅めに現地に着き

多勢の人の中をかき分けながら

輸送機の飛行から楽しむことができました。

遠くから飛んでくる迫力の編隊飛行

航空機には詳しくない私でも

夢中な時間が経過していきます。

(11月3日・撮影)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (tappe)
2016-11-06 23:04:31
迫力ですね。轟音が聞こえてくるようです。
しかし、これってすごいスピードで飛んでいるのですよね。こんな飛行機をあたかも静止しているようにきっちりと撮られている技に感服します。
返信する
Unknown (walkman)
2016-11-07 00:05:30
tappeさん、コメントありがとうございます。
今年も青空がより飛行機を美しくしてくれました。毎年楽しみに訪れていますが、100%AFで撮っていますので、カメラとレンズまかせで楽しんでいます。しかし、ちょっと気をぬくと上空を通り過ぎていくのでそれだけは気をつけていますが、ボツ写真もかなり多く映りこんでいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。