Fitと共に

日常をあきらめない、FitTSと共に過ごす日々を穏やかに

本格手打ち もり家

2017-08-26 | 食すこと

香川の名店が

 

 

 

初企画 四国・瀬戸内物産展で

津 松菱にやってきました。

 

 

 

 

 

もり家サンは

10年以上前に、高松を訪れて以来の2回目ですが

 

その時の食感は、今でも思い出せるくらい

記憶のど真ん中に、シッカリ刻まれています。

 

 

 

記憶の積み木に光を当てながら

一段ずつ組み立てるように、風味を確かめていきます。

 

しなやかでのびやかな麺に、時代の移り変わりを感じたりしながら

 

 

 

 

高松でも、同様の麺ならば・・・

 

四日市の”みやの家”サンの饂飩も

個人的には「なるほどな」と感じたりもします。

 

 

 

 

 

イートインの真ん前で、生うどんが販売されていたので

当然?お土産に一式購入して帰路に

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。