VWbeagle (ブログ版)

1999年9月9日にopenした本家サイト「VWbeagle」にupした記事です。

第4回 マッキン ビーパラOff in 八ヶ岳ワンワンパラダイス

2011年03月18日 | オフ会
2004.5.30
in八ヶ岳ワンワンパラダイス
マッキントッシュさん主催のピッグオフ



2002年10月に始まったプチホテル マッキントッシュさん主催のオフ会です。 
4回目(ベス不参加の関西オフを入れたら5回目)の参加も日帰りです。
75匹99名集まったそうです。
梅雨前線の影響で天気予報は降水確率40%でしたが、見事に晴れました。
今回は、午前中がチーム対抗運動会。
ベスの所属した青チームはナント優勝してしまいました。
賞品を開けてビックリ。
うちの近所のお店が製造直売しているワンコ用のおやつでした。
実は、今までこのお店のカフェを利用するだけで、おやつを買ったことはなかったのです。
施設内のレストラン"フォレスト ワン"でお昼を食べて、午後は躾教室で先生(橋本先生)のお話をうかがいました。
躾教室では、初対面のワンちゃん同士が喧嘩をしそうになったら、まず、お互いワンちゃんの歳を聞いて年下ワンちゃんから交代でholdして相手のワンちゃんにお尻の匂いを嗅がせれば大丈夫ということや、散歩の際500ccぺットボトルの水を持参してオシッコの後を薄めること(これは早速実践しています)などを教えていただきました。
避妊したら肥満防止のため、食餌を1~2割減らすお話も参考になりました。

集合(写真は約50匹) ベスは2列目左から2匹目


森のドッグラン前 標高1,141.5m


青チーム待機中 元気ちゃんラッキーちゃんと


わっぺんさんちのぴょんくん&ぴこくん


ぴょんくんに内緒話


M.Daxはステファニーちゃん 右はデイジーちゃん


写真撮影中のマックくんFamily前を横切るロックくんたち


マッキンさんの子たち


ポッキーくん(11歳)と同じポーズ 躾教室の最中に居眠り
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回名古屋ビーグルOff i... | トップ | 100BE軍団大集会! 2004 in ... »
最新の画像もっと見る

オフ会」カテゴリの最新記事