43歳・既婚・子宮体がんブログ

子宮摘出手術決定。

入院完了。

2021-02-18 04:17:59 | 日記

 

午前2時半に目覚め、それからYou Tubeを観たり、SNSしたり。

寝ていないわけじゃない。

10時からぐっすり寝た。

しかし慣れないベッドと、窓から伝わる寒さで目が冷めただけのこと。

 

一旦起きてしまうと、今日の手術が不安になる。

全身麻酔が本当に怖くて、それがずっと頭にこびりついている。

もちろん手術の痛みから遠ざかるわけだから、非常にありがたい医療技術なのだが。

昨夜は食後1時間半ほどして浣腸された。特に辛くもなく、問題なくコトを終える。

朝は絶食。

朝七時までは水分補給可能。

(水、お茶など)

腹が減ってきているが、もちろん我慢出来る。

朝はシャワーを浴びれるらしいから、それはすごくありがたい。

しばらくは難しいし。

 

昨日は手術に参加するスタッフの方が来てくれて、心配の一つであった血栓について安心?させてくれた。

とても可愛い人で、血栓対策を優しく教えてくれ、「大丈夫ですよ」と慰めてくれた。

もちろん可能性はゼロではないから、細心の注意を払ってくれる。

リスクのたかい患者は特に。

 

皆さん手術患者にはとても優しい。

私は一見図太く見える為、不安や恐怖から縁遠い人間だと思われがちだが、本当は小心者。

最悪の事態を想定しながら、1人悶々と過ごしている。

(心配性のくせに何故検査にいかなかったのかは別問題)

そうなると眠れないんだ、これが。

ストレスが溜まる。

どうしようもなく。

 

術後の様子については、SNSの先輩たちが色々アドバイスをくれた。

 

寒気

喉の痛み(違和感)

眠気

吐き気

などなど

 

しかし硬膜外麻酔を流しているから、傷の痛みはほぼないらしい。

一番の違和感は尿道カテーテルだという。

こればかりはしばらく外せないので、諦めるしかない。

ストレスだけで充分気絶できそうだが、本番はこれから。

にしてもこんな大手術。

私の身体、耐えれるのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿