43歳・既婚・子宮体がんブログ

子宮摘出手術決定。

春のパワーで

2021-04-05 07:28:55 | 日記

さて4月に入り、私は本気で食事管理を再開させようと考えている。
基本となる白米を復活させ、血糖コントロールがしやすいよう、バランスの良い食事を作る。
退院後、パンに依存していたわけだが、やはり難しい。
友人が手間ひまかけ作ってくれた米粉蒸しパン以外は、糖分過多で血糖値が上がりやすく下がりにくい。
食べごたえのあるベーグルも同様。となるとやはり白米がいい。
つい先日、農協からの定期便30kgが送られてきたわけだし、それにも手をつけていかないと。

検証の結果、一度の炊飯を1.5合とし、出来るだけ2回にわけて食べきることにした。(主人の弁当分も込み)

時間が経ったご飯の匂いが最高に苦手なので仕方ない。
にしても1.5合………2年前の私なら一人でペロリだったろうな。←どうかしてる
今は茶碗に150g〜160gが精一杯。
それすら多いと思うこともある。

後は野菜スープとサラダ。
メインはあまり気にせず、その時好きなものを作ろうと思う。
もちろん量をコントロールしながら。
病院食はとてもヘルシーだが、それに倣ってしまうと、どうしても吐き気をもよおす。相当なトラウマが植え付けられてしまった。

 

さてさて。
春の日差し、そして美しい桜。
今年は一週間たっぷりと堪能できた。

春は私と主人の誕生日があるため、自ずとテンションがあがり、元気になる。
コロナじゃなかったら、ふらり、旅に出て、存分に楽しんでいたはずだ。

どちらにせよ、私は自分の体を労りながらの生活だし、しばらくは風邪すら引きたくない。
定期的な診察もあるし、大人しくしているほかないだろう。

 

けれどこの陽気!
心が弾む。
身体が元気になろうとしているのが判る。
お風呂も解禁されたし、温泉とか行きたい。※念の為、4月中は我慢します

 

2月半ばの術前。
胸中はまさしく暗黒状態だったのに、たった2ヶ月でここまで復活出来たのは、本当にすごいことだと思う。

先生や看護師さんたちの手厚い看護。
友人たちの励まし。
そして主人がずっと心に寄り添って居てくれたからこそ、私は戻って来ることが出来たのだ。

 

ガンにはなりたくない。
ならないほうが良いに決まってる。

でもいつの日か。
あの時、癌になったから今の幸せがあるんだ!と思いたい。

今まで長々とお付き合いありがとうございました。
ひとまずこの記事をもって、Blogを終わらせていただきます。

皆様も健康に気をつけて!
定期的に検診へ行きましょう。

ストレスは溜めないように!

それでは。

 

❤Special thanks, my friends and darling.

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿