43歳・既婚・子宮体がんブログ

子宮摘出手術決定。

元気です

2021-02-12 14:42:41 | 日記

 

我が家がこんなに快適だとは。

確かに病院は上げ膳据え膳で楽だったけど、馴染んだベッド、お風呂、キッチン、階段、全てが心地よく、気持ちを和らげる。

病院ほど暖かくもない廊下ですら、居心地の良さを感じるのだから、あちらではよほどお客様だったのだろう。

 

さて、手術まであと6日を切った。

帰宅してからは、友人(管理栄養士さん)の愛情便のおかげで、とても潤った食生活を送っている。

仕事でもないのに、きめ細やかな気遣い。この愛には感謝してもしきれない。一つ一つメモを見ながら勉強し、是非とも取り入れようと思う。

食生活の改善と規則正しい生活は、これからずっと続く課題である。

朝は六時前に起床し、しっかりと栄養のある食事を摂る。

食べすぎず、腹八分目を目標にするのは、なかなか難しいものだ。

ただここしばらく間食はしていない。

きちんと朝昼夕の時間にご飯を食べる。

それだけ。

 

野菜ファースト。

よく噛むこと。

時間をかけて食べること。

昔の自分が見たらドン引きするくらい時間をかける。

食後1〜1.5時間したらウォーキングマシーンで30分歩く。

昼、夜併せて1時間。

お医者様からは「それでいい」と言われているが、後々、もう少し増やすつもりだ。

あとはスクワット。

入院中は暇で、60〜80回していたけれど、自宅では40回に落ち着いている。

腹回りも少し小さくなった。

足はちょっとムキっと。

 

実際のところ、手術し退院してからが本番で、今は予行練習みたいなものだと思う。

長い坂の入り口が今回の手術。

今はいつか心底笑える日が来ることを願って、一歩踏み出そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿