麦わら海賊版が往く…

鞍上は福永に

続いては、デビュー戦のジョッキーが明らかになったキュリオスティー
時計的にはまだまだ仕上げ途中の感じですが、初戦から福永を配してきたあたり、やはり阪神を意識してのことでしょうか


最近はメディアでの取り上げがほとんど無いのが気になるところですが、今のところ同レースへの評判馬の出走予定も聞かないので、デビュー勝ちの期待が膨らみますね
メイラードの勝ち上がりで未勝利馬もいなくなり、この夏は心おきなくキュリオの臨戦過程を楽しみたいと思います

■ RECENT STATE ■
7/18  戸田厩舎
17日は軽めの調整を行いました。
18日は美浦南Wコースで追い切りました(75秒7-58秒9-44秒1-14秒8)。
「いちおうの目標を新潟3週目の牝馬限定戦に置きましたからもう少し時間もありますし徐々に上げていくように調整をしています。この血統ですし、カーッとならないように細心の注意を払いながら進めていますよ。今週はまだビッシリ動かすタイミングでもないのでイメージとしては5ハロン70秒ちょっとくらいのリズムで走らせたのですが、前半をゆっくりいかせつつも終始大外を回している分だけ時計は遅め。ただし、動かないとかそういうことはまったくなく、これからピッチを上げていけば動いていきそうな感触があるので、心配はしていません。来週から新潟開催が始まりますし、馬の雰囲気を見ながら少しずつ上げていくことになるでしょうね」(戸田師)
8月11日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。

7/25  戸田厩舎
24日は軽めの調整を行いました。
25日は美浦南Wコースで追い切りました(72秒4-56秒5-41秒4-14秒0)。
「ここまで順調に来ていますよ。先週まではあまりやり過ぎないようにじっくり動かしてくることに専念してきましたが、今週から新潟開催も始まり、目標としているレースへ徐々に近づいてきましたから今週からピッチを上げ出しました。併せ馬を行い、パートナーを斜め前に見ながら進めました。キュリオスティーが終始外目を回って直線で体を並べるようにしたのですが感触は良好。相変わらずこちらの手応えと反して新聞社の時計がもうひとつなのが物足りないのですが、動きは問題ない。相手が内に逃げるような格好になって外にいる側としては苦しくなるような形になったものの終始外目を回ってしっかりと走れていましたから大丈夫だと思いますよ」(戸田師)
8月11日の新潟競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「11 キュリオスティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事