麦わら海賊版が往く…

向かう先は

引退レースを花道で飾れなかったキュリオスティー


ちょっぴり残念な気持ちもありますが、大きな怪我もなく、リミット一杯まで走ってくれた愛馬に感謝、感謝

な~んて考えてたら、今後については帰厩後の状態で判断していくって何のこと?
ホントにまだ使い続けるんだとしたら、牧場に戻す気がないのかもしれませんね

この後はどのレース?
そして、サラブレッドオークション?

果たしてキュリの向かう先はいずこに…

■ RECENT STATE ■
3/5 小倉競馬場
5日の小倉競馬では後方からじっくり進めて後半勝負にかける。外目から追い上げようとするが、思うように差を詰められず10着。
「中1週でも調教でビシッと動かしていて具合の良さを感じていました。噛み合いさえすればすごくいい走りをしそうな馬なのでもちろん前走以上の結果を出すつもりで挑んだんです。スタートは出ているのですが、初速はまわりのほうが速く、自身もグングン進んで行く方ではないので後ろからになりました。気分良く運ぶようにもしたいので急かさずじっくり進めて後半勝負に賭けたのですが、開催最終週で馬場も荒れて、3コーナーあたりからがだいぶ掘れてしまっていたために、前回のようにペースを上げていきたいところで思うように勢いをつけて行くことができませんでした。それでも最後まで伸びようとする格好を見せてくれているのですが…。すべてが噛み合えばすぐにでも巻き返すことができるほどのポテンシャルを持っている馬なだけに、本当に悔しいです。いい結果を出せず申し訳ありません」(横山和騎手)
前走はあわやと思わせる好走を見せてくれましたし、同じ条件で再びと期待を持って今回のレースへ臨みました。心身のコンディションもまずまずのようでしたので、滞在効果をプラスしてしっかりと持ち味を活かすことができればと考えていました。しかし、残念ながら要所要所で思うように行き脚がつかず、最後まで伸びようとする姿勢は見られましたがロスなく立ち回った馬たちに迫ることはできませんでした。引退期限まであとわずかとなりますので、今後については美浦に戻ってレース後の状態をまず確認してから判断をしていくことになります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「11 キュリオスティー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事