麦わら海賊版が往く…

リセット

新潟牝馬Sを目標のサンクテュエール
鞍上にはスギちゃん(杉原J)が戻ってきました🤣



■ RECENT STATE ■
09/06 NF天栄
トレッドミル調整。
「先週末にこちらへ帰ってきました。状態的には傷んだ様子はなく、ここ最近の中ではダメージは少ないと思えますが、それだけ走れていないということなので却って悩ましいですね。調教師とも話をしていますが、レースの条件に関してはいったんリセットして改めて検討していくことになるかもしれません」(天栄担当者)

09/27 NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン13~15秒のキャンター調整。
「経過はまずまずで、乗り込み自体は問題なく行えています。先日、田中博康調教師が来場され、次の目標について相談した結果、少しゆったりと立ち回れるように距離を戻すことになりました」(天栄担当者)

10/01 田中博厩舎
美浦トレセンへ帰厩。

10/05 田中博厩舎
美浦南Wコースで追い切り(70秒3-54秒4-39秒3-12秒2)。
「牧場での様子と前走までの感じを踏まえて、今回は条件を中距離に戻してみることになりました。可能であれば限定戦がベターだろうということで、新潟牝馬Sを目標に帰厩させています。今朝は最初なので70-40程度にしたところ、若干フワフワした感じの動きを見せていました。もう一段階ギアをあげられるほどの行きっぷりはなかったですが、これから徐々に変わってくれたらと思っています」(田中博師)

10/13 田中博厩舎
美浦南Wコースで追い切り(83秒9-67秒2-52秒0-37秒9-11秒8)。
「今週は1週前ということもあり、ジョッキーを背にして追い切ることにしました。その鞍上ですが、藤沢厩舎時代に稽古も実戦でも騎乗経験があり、この馬をよく理解している杉原誠人騎手に今朝も来週のレースもお願いをすることにしました。ウッドチップコースに入り前を追いかける形で動かしたところ、並びかけていくときに渋さが見られたということで、気持ちの面で真剣みに欠けるところが悩ましいです。ただ、体調自体は良く思えるので、この後もさらにいい状態に持っていって実戦に備えます」(田中博師)
23日の新潟競馬(新潟牝馬S・牝馬限定・芝2200m)に杉原騎手で出走を予定しています。

先週は助手さんを背に、新馬で一番人気だったパルティキュリエとの併せ馬も、まだまだフワ〜ッとした感じ


今週は(画像はありませんが)スギちゃんのコンビを再結成し、オクトーバーSに出走のバジオウとの併せ馬
調教の動きはまずまず良化を見せてるようで、来週は輸送を控えて軽めの調整になるかもしれませんが、ジョッキーとのコンタクトが深まったなら合格といった感じでしょうか

今回はレース条件をリセットして中距離へ戻してきたのもありますが、本当のリセットはジョッキーを戻して来たことかもしれません

これで目処が立たないようなら…と覚悟も、どうか昔の気持ちを思い出し、あの頃の彩り🌺を取り戻してくれますように

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「17 サンクテュエール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事