麦わら海賊版が往く…

がんばりました

牝馬のハンデ重賞マーメイドSでの激走を夢見たサンクテュエール
初騎乗の川田Jも積極的に乗ってはくれましたが、祈りは通じず…



ただ、阪神の急坂に加えて、前日の雨の影響もあったので、このような結果もハナから折り込み済み😅
むしろ、以前よりパワーが付いたのか、悪条件の中、思ったより頑張ってくれたなーという印象です

この後は一旦牧場に戻しての仕切り直しということで、1走しては放牧の繰り返しが続き、とても残念ではありますが、未勝利馬がたくさん残っている時期でもあり、この処遇も致し方ないところですね

順調にリフレッシュできれば、新潟の関越Sか関屋記念辺りで出てくるのかなと思いますが、直線短く紛れの起きやすいクイーンS(函館)とかキーンランドC(札幌)辺りで粘り込みを図ってみるのも一計かと

まずはメンタルを整えてから…かな
とにかく、お疲れさまでした🥰

06/20 藤沢和厩舎
20日の阪神競馬では、まずまずのスタートを切り、スッとスピードに乗せて2番手から進める。そのまま好位差しを狙いたかったが、直線での伸びはなく11着。
中間の稽古の様子から調子は良さそうで連続好走を期待したのですが、勝負どころから手ごたえが怪しくなり、直線でも踏ん張り切れませんでした。久々の重賞勝利を期待しただけに残念でなりません。

06/23 藤沢和厩舎
23日は軽めの調整。
「先週は思うような結果を出すことができず申し訳ありませんでした。ジョッキーの話を聞くと、途中でやめてしまったようなところがあったようで、外からタイトにプレッシャーをかけられ、そこで馬の気持ちが切れてしまったようですね。レース後の様子を確認しても息の入りが良かったようなので、やはり走り切ったという訳ではなかったようです。残念ではありますが、またいい走りができるようになってもらいたいと思っています。火曜日まで現地で休ませてからこちらへ帰ってきましたが、移動してきてまだ1日しか経っていないこともあるので、もう少し様子を見てから天栄へ放牧に出すことになると思います」(津曲助手)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「17 サンクテュエール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事