麦わら海賊版が往く…

がんばりました

ラジニケ賞に出走したソネットフレーズ
今回も反応よくスタートを決め、2番手追走から4コーナーを楽な手応えで回ってきたときは、早め抜け出しての復活優勝まで夢見ましたが、ゴール前でもうひと伸びできなかったのは、さすがに斤量泣きした感じですね

それでも本調子には戻ってない中でも現状なりの走りはできてたと思いますし、小回りコースにもちゃんと対応できてたので、ペースとコース形態次第ではこの距離でもぜんぜん戦えると思います

個人的には負担重量51キロで出られるクイーンSへ向かってほしいけど、次は自己条件か朱鷺ステークスあたりですかね🤔

とにかく今日はとても暑い中、人馬ともにお疲れさまでした



■ RECENT STATE ■
07/03 手塚厩舎
3日の福島競馬ではスタートを決めて2番手につける競馬。直線へ向いて先頭に並びかけようとするも、最後は苦しくなり4着まで。
「良い競馬してくれたんですが、やはり斤量ですかね。勝った馬が55キロで、こちらは牝馬で54キロ。せめて2着まで来てくれ…と思ったのですが、最後はそういった差もあってか踏ん張り切れませんでした。勝負どころの手ごたえは良かったのに最後物足りなくなったあたり、距離が延びていいとは言いにくい気もします。残念な結果に終わりましたが、力は示しているので、改めてまたレースへ向かい、結果を残せればと思っています」(手塚師)
前走のNHKマイルC後は大きな不安なく乗り込むことができたので、改めてという気持ちでレースへ臨みました。脚質面を考えて積極策に出てくれましたが、残念ながら最後は遅れを取ってしまいました。それでも力はあると思えましたし、今後の巻き返しに期待したいです。脚元の状態は万全とは言えないので、この後についてはレース後の状態を確認してから判断していきます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「19 ソネットフレーズ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事