麦わら海賊版が往く…

うんどうかい

待ってた 待ってた 運動会
ワーイ ワーイ 黒組だ
かけっこだって まけないぞ
フレフレフレ フレフレフレ




マルチャレアルがG3・ユニコーンS(京都・ダ千九)に黒帽2枠発走で出走します

伏竜Sを回避して立て直しの一戦となりますが、古馬オープンと併せて順調に乗り込みを重ねてきましたし、ミスティックロアのレパードS以来、ひさびさの重賞出走となりますので、とにかく楽しみしかありません

競馬新聞では同厩のムルソーさんの方が人気ですが、先週の安田記念(ソウルラッシュ)を勝ったジョッキーの勢いに乗っかり、ひと波乱を期待しています

がんばれ マルちゃん


■ RECENT STATE ■
03/23 NFしがらき
23日にNFしがらきへ放牧に出ました。

03/26 NFしがらき
「ウォーキングマシン中心に軽い運動程度で馬体のチェックを行っています。痛みや歩様の異常はないものの、左前に軽い裂蹄が見られたので、硬さの原因はそのあたりだったのかもしれません。馬体は見た目にも良い状態なので、しっかりケアをしながら今後のプランを検討していきます。馬体重は490キロです」(NFしがらき担当者)

04/02 NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整。
「蹄の状態も安定しており、歩様の問題もなく乗り込めています。体調も良好で、厩舎サイドとも次のプランを相談しながら進めている状況です」(NFしがらき担当者)

04/04 斉藤崇厩舎
3日に栗東トレセンへ帰厩しました。
「伏竜Sへ向かう過程でアクシデントがあったため、いったん放牧に出させていただきましたが、牧場でケアをしつつ蹄の状態は問題なさそうでしたので、ユニコーンSを目標にトレセンへ移動させることにしました。様子を見ながら少しずつ立ち上げていきます」(斉藤崇師)

04/10 斉藤崇厩舎
10日は栗東CWコースで追い切り。
「ユニコーンSは団野で行かせていただきたいと思い、追い切りに乗せました。古馬オープン馬を相手に最後は同入して全体が83秒9、ラスト1ハロンは11秒8という計測。追い切り後の話では『時計は十分出ているのですが、前のめりな感じがして良化途上という印象を受けました。ただ、これで良くなってくるでしょうし、あと2週間あるので問題ないと思います』とのことでした。ここまで状態も安定していますから、このままピッチを上げていきたいと思います」(斉藤崇師)

04/17 斉藤崇厩舎
17日は栗東CWコースで追い切り。
「CWコースで併せて追い切りました。重賞勝ち馬を相手に最後まで追いつけなかったのですが、全体は82秒2、ラスト1ハロンは11秒4という計測で、時計は出ていたので気にすることはないと思います。脚元の状態も落ち着いていますし、あと1週この調子で仕上げていきたいですね」(斉藤崇師)

04/21 斉藤崇厩舎
27日の京都競馬(ユニコーンS・ダ1900m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて19頭の登録があります。

04/24 斉藤崇厩舎
24日は栗東CWコースで追い切り。
「CWコースで併せて追い切りました。道中は相手を追走し、最後はやや遅れを取ってのゴールで全体が85秒8、ラスト1ハロンは12秒1という計測。馬場がかなり悪化して風も強く吹いていましたが、そんな中でもしっかり動けていましたし、息遣いも悪くありません。重賞で相手も強くなりますが、ここでどれだけやれるか楽しみです」(斉藤崇師)

04/25 斉藤崇厩舎
27日の京都競馬(ユニコーンS・ダ1900m)に団野騎手で出走いたします。

■ WORK OUT TIME ■
・04/05(金) 栗東CW・稍 団野大 81.6 - 66.3 - 51.7 - 36.9 - 11.6 末一杯追う(7)
 ヒンドゥタイムズ(古OP)馬ナリの内1.1秒追走クビ遅れ
・04/10(水) 栗東CW・稍 団野大 83.9 - 68.5 - 53.6 - 38.0 - 11.8 G前気合付(8)
 ヒンドゥタイムズ(古OP)馬ナリの内0.4秒追走同入
・04/17(水) 栗東CW・良 団野大 98.7 - 82.2 - 67.5 - 52.8 - 37.2 - 11.4 一杯に追う(8)
 ヒンドゥタイムズ(古OP)馬ナリの内0.8秒追走0.3秒遅れ
・04/24(水) 栗東CW・稍 団野大 85.8 - 69.8 - 54.8 - 38.9 - 12.1 末強め追う(8)
 ムルソー(三OP)馬ナリの内0.3秒追走アタマ遅れ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「21 マルチャレアル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事