麦わら海賊版が往く…

思いきり

少し時間が空いてしまいましたが、先々週の振り返りです



土曜札幌・ポプラSに出走したプレミアムスマイル
安定の好スタートからすかさず先手を奪いきったところまでは良かったんですが、終始マークを受ける展開となり、4角辺りで根負けしてしまいました



レース後は特段の疲労も見られないとのことで、中一週で今週末の大雪ハンデキャップを予定しているようです

出走枠に入れるかの心配はありますが、前走時の調教診断では状態上がらずとの評価だったことを考えると、叩いたここが人気的にもハンデ的にも狙い目のハズ(と信じたい😅)

福永師は「自分の形で走れると良い動きができる馬」「能力は高い」と認めてくれているので、今の現状を打開するには、中途半端な先行策じゃなく、思いきった大逃げを諮るしかありません

ハンデは軽量52キロで出られるようですし、鞍上は思いきって古川奈穂なんてどうでしょうか



■ RECENT STATE ■
07/28 札幌競馬場
28日の札幌競馬では後続を引きつけつつの逃げに持ち込むが、終始外からプレッシャーをかけられる形になり、最後は踏ん張りきれず10着。
「今日は申し訳ありませんでした。スッとスピードに乗って前へ行けたのですが、勝ち馬にすぐ外でずっとプレッシャーをかけられ、さらに向こう正面で捲られてリズムが悪くなってしまいました。もう少しリズム良く運べれば違ったのでしょうが、今日は自分の走りができませんでした」(大野騎手)
レース後の馬体をしっかり確認し、今後のプランを検討します。

08/01 札幌競馬場
7月31日、1日は軽めの調整。
「先週の競馬は申し訳ありませんでした。ちょっと苦しい展開になってしまいましたが、もう少し粘ってほしかったですね…。最後は走り切っていないこともあってレース後は疲れた様子は見せていません。滞在で競馬ができますし、使っての変わり身を求めて、来週の競馬に使うことも考えています」(福永師)

08/04 札幌競馬場
10日の札幌競馬(大雪HC・ダ1700m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート14頭のところ、本馬を含めて16頭の登録があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「19 プレミアムスマイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事