麦わら海賊版が往く…

ならず

本日、東京競馬にベランジェールが出走します

と、その前に、先月末の振り返りを⋯

アタシの誕生日に中山競馬(アリエスS)に出走したプレミアムスマイル

久々に牝馬限定だったのと先行馬が少なかったため、スンナリとハナを切ることができましたが、ゴール前で差し・追い込み勢がなだれ込んできて、最後は15着
残念ながら誕生日プレゼントとはなりませんでした



ただ、直線も途中まではかなり粘れていましたし、昇級後の中では見処のあった1戦
むしろ一か八か、もっと大逃げしてみても面白かったかもしれないですね

今回も結果は残せませんでしたが、展開がハマればチャンスが巡って来るのが逃げ馬なので、ローカル北海道シリーズを最後の花道のつもりで、逃げ続けてほしいです

■ RECENT STATE ■
03/31 福永厩舎
競馬では行き脚がついて逃げる展開も、最後は後続馬に飲み込まれて15着。
「ゲートセンスは良くてスッと行き脚がつき、思っていた以上に楽に逃げることができました。道中のペースも悪くなくてこれならと思えましたが、最後は一気に来られてしまいました。手応えの割には最後まで踏ん張ろうとしてくれましたし、その頑張りが次につながってほしいです。今日はいい結果を出せず申し訳ございませんでした」(小崎騎手)
「今日は幸いにも外枠で、思っていたよりも楽に行かせてもらえ、道中のペースはかなり楽でしたから、もう少し頑張りたかったところです。今回はリズムを整えやすいように1800m戦を使いましたが、体型からはもう少し短めの方がいいかなと思えるので、良く考えて次へ向かっていきたいです。今日は良い走りをお見せできず申し訳ございませんでした」(福永師)
ゲートの反応は良く、行き脚が付いて楽に逃げることができました。道中のペースは落ち着き、決して悪い形ではありませんでしたが、最後は脚が上がってしまいました。昇級後は苦戦を強いられていますが、調教の動きなどから脚力自体はある馬ですから、何とか浮上のキッカケを掴みたいところです。今後はレース後の状態を見てから判断します。

04/04 NFしがらき
3日にNFしがらきへ放牧に出ました。

04/16 NFしがらき
周回コースで軽めのキャンター調整。
「この中間から周回コースでゆったりめのキャンターを乗っていますが、特に反動もなく進めることができています。トレッドミルも併用しながらさらに乗り込みを重ねていきたいと思います」(NFしがらき担当者)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「19 プレミアムスマイル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事