PKブレインショック

読むなよ!!
お前ら絶対に読むなよ!!!

2023GW 10連休❸(高知旅行編)

2023-05-02 17:08:00 | 日記
高知旅行、つづき。

あ、ちなみにこのブログ読んで
「高知県だからコーチジャケット着てんの?」
というコメントを友人からいただきましたが そんなワケねーだろ。洋服選びの基準がダジャレってなんやねん。
じゃあコートジボワールにはコート着て行くんか!ってやかましーわwwwwww(ありえないほどの大爆笑)
↑高知でコーチジャケット(プライバシー保護の為、次男坊に落書き処理をしてもらっています)。

海洋堂ホビー館って廃校の体育館を改装して造られてるんですね。
『エヴァ初号機』と『校歌』のコラボレーションで写真撮れるのはたぶんここだけ。シュールだな。


さて、初めての土地に来たならばレコードを掘らないと俺が俺でなくなる。
まず向かったのはマッシュルームレコード。

レコードの他にも楽器、レトロな雑誌やホビーもあり、あまりにも俺好みすぎて期待も高まる。
そして期待通りに、俺特な7インチをたくさんGETできました。
どれも500〜800円くらいで、さらにGWセールという事で全品10パーオフと来たもんだ。ありがたや、ありがたや。
あぁ…近所に引越したい。

● Mudhoney ‎「Night Of The Hunted b/w Brand New Face」
● Lemuria 「Wanted To Be Yours」
● Spazz / Öpstand  - Split
● Gofish 「レコード / いと」
● Gofish 「ねむりを待つあいだ / 山ごもり」
● Sprinkler 「Peerless」
● Seameal / Boat  - Split

BOATのこれは昔から探してたやつで見つけた瞬間に声出ちゃった。
Gofishの2枚にもニッコリ。
日頃の行いを良くしておいて良かった〜。



次に向かったのが、そこからすぐ近くにあるポップインミュージック

しかしマッシュルームレコードで時間を使いすぎたため、あまり長居できない状態。
そもそも閉店も近い感じ。
高速ディグを禁じ得ぬ事態。
ニルヴァーナのネヴァーマインドのピクチャー盤とかヴェルヴェットアンダーグラウンドのバナナがあったが、そんなの買っちゃったら明日の昼メシに藁焼きのカツオとか、ウツボの唐揚げが食えなくなってしまう。

何も見つからないか…と、あきらめかけた次の瞬間!みんな大好きアゴラフォビックノーズブリード(と、キャトルプレスのsplit)を発見!
恐る恐る値段を確認したら800円!
やった!安い!
⚫︎Cattle Press / Agoraphobic Nosebleed – split 12
同封された不気味かつ不吉な漫画も最高な一枚。
最近、妙にアゴラフォビックノーズブリードに縁がありますね。

つづく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿