PKブレインショック

読むなよ!!
お前ら絶対に読むなよ!!!

田んぼが煌めいています

2023-05-27 13:14:00 | 日記
朝起きてテレビでニュースを見た
『大谷翔平のかわいいダンスと変顔にファンはほっこり』だと…?
なんやねんそれ。やかましわボケ。
子を轢き逃げで殺された親は今日もTwitterで犯人を探しているし、保健所では仔猫がたくさん殺処分されているし、相変わらずカルト宗教は放置されてるし
あとなんだ?少子高齢化とか人材不足とか長時間労働とか待機児童とか介護問題とか、あとなんだ?もうないか?まあいいや。
大谷さんは何も悪くない。
めざましテレビが悪い。まず出演者全員ノリが寒い。あと占いは毎回 乙女座が最下位だから、とにかくムカつく。

…そんなバッドモーニングを経て出社だ。

俺はチャリンコ通勤だ。太陽は眩しい。太陽だけは眩しい。
おお!田んぼに水が入っておる!!
大好きな夏がやってくるようだ。キラキラしてやがる。
なのに、オイ、俺は今日も仕事なのか。空の見えない工場で労働なのか。やだぁ。

そんな感じでとにかくイラついているのは事実だが、
ぶっちゃけ世の中が、仕事がどうこうよりも、昨夜 ヤクルト1000を飲んで睡眠の質を高めたのに部屋に侵入した一匹の蚊のせいでまったく寝られなかったこと、ただそれだけにムカついているのだ。
その状況を分かりやすくスーパーマリオで例えるならスターを取って無敵状態になったのに、いやまぁスーパーマリオで例えるのはやめとくわ。
っていうかもうすべてをやめとくわ。
はいサヨウナラ。



仕事から帰ると郵便屋さんがレコードを届けてくれていた。いつもありがとう。
V.A/XXX  Some Ideas Are Poisonous (2LP)

ストレートエッジに異を唱えたストレートエッジ、なんかそんな思想の2枚組 名作コンピ。
が、勉強不足な俺はPortraits Of PastとPolicy Of 3 くらいしか知らなかった。
Frailは知っていたが音源は持ってない。Frailかっこよくて音源が欲しいが、たしかdiscography(CD)がかなりレアでやたら高額になってたような…。

うー、全てがかっこいい!特にギターの人のMOTHER 2のジェフみたいな髪型がかっこいい!


あと、無罪モラトリアムのアナログ再発。俺、すっかり忘れててゲットしそこねちゃった。ネットは軒並みソールドアウトしてるみたいだから、地道にレコ屋めぐりして探してみるかな。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takeo_1213)
2023-05-30 11:01:57
このジャンルの音楽聴いてるひとで、
“マザー2のジェフ”が解るひとが果たして居るのだろうか?
返信する

コメントを投稿