うん。でまあ、その次はベタに「桂浜」に行きました。
絶景でした。
↑すごい高い位置にある顔出しパネルは100円払わないと使わせてくれないぞ(次男坊 使用中)。
あ、余談だが
桂浜に向かう途中に「高知競馬場」を期せずして発見してしまい、テンション上がりました。
俺の好きな漫画ランキング堂々の21位に君臨する『たいようのマキバオー』の聖地である。
時間の問題で入場はしなかったが、シャトルバスの窓から場内がチラッとだけ見えた。綺麗なダートコースだったな〜。 馬が走ってるの見たかったな〜。
まだまだ行きたい場所、見たいものはあったが、とうとう帰る時間になってしまった。
帰り道、ハードオフがどこかにないかな?と検索したら近くに発見したので寄り道。
レコードエリアはこんな感じ。
今回の旅、2本目のバナナを発見。しかもバナナがシールになってるレアな初期のやつだ。シール部分は剥がされており8800円だったが。
その他、スピッツのレア盤なんかもあったが、結局 何も買わずに出た。
その後、嫁さんが若干うんざりしていたが、もう一件 行きたいレコード屋があったので向かう。
…が、開店時間は過ぎていたのに開いていなかった。 なんでやねん。定休日でもないのに。
窓から店内を覗いてみたら広くは無いが、なかなか良い雰囲気の店だったのに、残念。悲しい。
高速道路をカッ飛ばし、徳島県に入り、フェリー乗り場に向かう。
出航までに少し時間があったので、時間つぶしに近くのイオンへ。
イオンに向かう途中、偶然にも新たなハードオフを発見!!うひょー!
俺だけその場で降ろしてもらい、嫁と子供はイオンに向かった。
しかし降ろしてもらうや否や、ハードオフの照明が消えた。閉店したのである。
明らかに店員と目はあっていたが、無情にもシャッターは下ろされた。
しばらく闇の中で立ち尽くしたが、なんとか我にかえり、まあまあの距離を走ってイオンに向かった。何やってんだ俺。
ちょっとだけ泣いたのはここだけの話だ。
イオンで船内で飲む為の酒を買い込む。
フェリーにて。
今回の旅でGETしたレコードを眺めながら自販機の高いカップヌードルを食い、酒を飲みまくった。
開いていなかったレコード屋と、すべり込みアウトだったハードオフだけは心残りとなってしまったが、良い旅だった。
本当に良い旅だった。高知県、ステキだった。
おわり
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます