大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

ジェノバごもり。

2005-04-29 23:57:16 | 大航海時代Online
とうとうGWに突入ですが、初日から夏のような暑さでしたね。
ちょっと買い物に出掛けたのですが人の多さにうんざりして、これは連休中はレベル上げだ!!と決意。

採集ランクが上がって、工芸加工なしでも交易品になるものが取れ始めたのですが、取れたら取れたで欲が出るもの。
『これが商人だったら経験値も名声も倍なんだよなー…』としみじみ。
インドのためにも一刻も早く商人に戻らなければ!と真面目にジェノバごもりし始めました。
ポルトガル人なのでジェノバで幾ら頑張ったところで爵位は上がらないのですが、それでもリスボンの★1つクエやるよりは遙かに効率がいいので、名声稼ぎと割り切ってソロで。
……交易20/軍人14になりましたが、既に、戦闘名声が商人名声を超えました……。
私の投資額がそんなに少なかったのか。
それとも軍人名声がそれ程までに上がりやすいのか。
商人のなけなしのプライドで、後者であって欲しい。


大海戦の日程が発表されて、とうとうポルトガル戦。
しかしあと約一ヶ月、大海戦の日まで軍人でいる自信がありません。
今9500の名声が10000になったら、商人に戻って憧れのインド航路に旅立ってしまう気がする。
そしてこの手で胡椒や宝石を採集するのだ!!

大海戦は大人しくごはん売りしようかなー…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。