大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

ププランのツリー。

2006-08-25 21:34:47 | 大航海時代Online
レシピだとタワーって書いてあるんですけどよくツリーと言っている人を見掛けるので、そして私もツリーの方が可愛いと思うのでツリー。

昨日と今日でツリーを200個弱作りました。
(復活したとは言えまだログイン時間がそれ程長くないので二日がかり)
結論。
……手間かかるなぁ……。
植物油と木の実ってことで、自前で賄おうとすると採集と調達が必要になるんですよね、このメニューは。
私は結構な勢いで採集と調達と調理と工芸に関してはマゾプレイヤーだと思うんですが、ププランはもっと計画的に作らないと駄目だなーと実感。
必要となる材料が小麦粉、ジャム、植物油でまずププラン、そして更に木の実、蜂蜜でツリーに仕立て上げるわけですが、船倉の枠を5種類も使うのが実は一番痛い。
ププランだけ作ってるならそれでもいいんですが、他の料理と掛け持ちで作るとあっと云う間に枠がなくなって、小麦から小麦粉が作れなくなったりする(笑)
あとはやっぱりもっと大きい船が欲しいな…。
早く商大ガレオンでお料理してみたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。