大航海isola remota

大航海時代OnlineのEos鯖にてひっそり生きている生産系ポルトガル商人の航海日誌。

初ププラン!

2006-08-23 23:57:16 | 大航海時代Online
今日はローズマリーを買いにバレンシアに寄ってみたらジャムがお安くなっていて、突発的にププラン作りを始めてしまいました。
ツリーではなくて、小さい方のね。
小さいププランはR12で、小麦粉2、ジャム1、植物油1で作ることが出来ます。
肝心のローズマリーは暴騰寸前の上がり相場で、購入意欲が失せてしまったので、植物油採集を兼ねて北海へ。
まずはカレー南で植物油を採集、そして初ププランです!
勿論これでバザることはせず、もうちょっと作り貯めて香辛料パワーでツリーに仕立てようと云う魂胆です。
クエのために調理R12にはしますが、ツリーは大人しく香辛料使います…。
R16は気長に気長に…。

で、その後に今度はブリテン島南岸でローズマリー採集。
ンゴニの帽子もゲットして採集13と云うブーストで、黙々とハーブ摘み…のつもりだったのだけれど、ずっと前からブログを読んでいる人(キャラ?)が丁度いらして、悩んで悩んで声をかけてみました。
初めてです、フレやその周囲以外の人、全く見ず知らずの方に自分から声をかけるのは(笑)
ものすごーく声をかけるの迷ったんですが、ブログを読みながら凄い人だなぁと思っていたので短く声をかけて逃げました。
私がその人が凄いなぁ、と云うのは一つのことをずっと追い求めてそれをプレイスタイルとして確立しているところです。
こう書くと簡単そうですが、割と何でも手を出せるこのDOLと云うゲームでは、意外に出来そうで出来ないと思うんですよね。
他にも愛読しているブログの方は何人かいますが、鯖が違ったりするので…うーむ惜しい!

と云うわけで今日のSSは初ププランですよ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。