花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

1日目。6月23日。月曜日。

2008-06-28 21:31:26 | お出かけ。


東京珍道中1日目。


本当に珍道中でした。

セットをお願いしてる、赤坂の美容室。

TBSのすぐ近くなんだけど・・・




迷いに迷ってみた(爆





TBSの周りをぐーるぐる。

キャリーを引っ張って髪はボサボサ、多分変に見られてただろうなぁ(笑

しかも!美容室の近くのcafeのお姉さんに地図を見せながら

「この美容室ご存知ですか!?」って聞いたら、

「あ~、ちょっとわからないですね」って言われて・・・

後でたどり着いたら「すぐそこやん!!」って、お姉さんに対して心の中でキレた(^^;


結局15分遅れで美容室に到着。

連絡はしてたものの、遅れるのは失礼ですね;;

でも温かく迎えてくれました。ありがたい(涙


髪の長さが中途半端なため、スタイリストさんが

色んなアレンジの説明をしてくれました。

長かったら全部をアップとかにできるんだけど・・・

結局、半分だけアップにすることに決定^^


東京のこととか色んなことを話しつつ、完成ww







横から見た図☆

ふんわりに見えますが、実はガチガチに固めてくれてます^^;

ホットカーラーで巻いてくれて、上品に散らしてくれましたw







後ろから見た図☆

下の髪はくっきり分け目がつかないように、無造作に分けてくれてます。

素敵に仕上げてくれて満足②w

また東京でセットするときはここに行こうw



その後はホテルにチェックイン。

初っ端からフロント間違えた;;

ってか接客がすごく素晴らしかったです。

ちょっと高級なので緊張してたんですが、和みました。







部屋からはミッドタウンが見えました☆


まだ時間があるので、どこに行こうかと備え付けの地図を広げて・・・

よし、国会議事堂に決定!

テレビで何かと出てるし、一度見てみたかった!


でもさすがに・・・国会議事堂近くは人通りが少なく・・・

そして・・・警備員が多すぎて・・・


なんとも、歩きにくい雰囲気;;


でも意地で1枚撮ってやった!!







テレビで見たまんま!

おぉ~~。

周りにはだぁれもいなくて、ひとりで感動(笑

あ、首相官邸とかも見た。



その後は部屋に戻って、服を着替えたりとコンサートへの準備を。

ホテルを出たとき、ぽつぽつと雨が・・・。

傘持ってて良かった;;


そして・・・また迷った・・・。

ホテルのすぐ近くにも関わらず!!

またぐるぐるしちゃったよ(爆


ようやくたどり着けたサントリーホールには、既に人がたくさん並んでました。

うはは、緊張してきた(^^;


1階の4列目・・・指揮台はすぐそこでした。

心臓バックバクでした。


大きな拍手に迎えられ、モンテカルロフィルと西本さんが登場w

またまた素敵な燕尾服でありましたw




『東京公演 Aプログラム』


ビゼー : 「カルメン」第1組曲

ショパン : ピアノ協奏曲第1番 ホ短調 作品11

ドヴォルザーク : 交響曲第9番 ホ短調 作品95「新世界より」




今回のツアーは、聞き馴染みのある曲が多いのが特徴かな、と。

カルメンの曲も、テレビやCMでおなじみですしね。

だから自然とリズムにのってたり^^


ピアノもね~・・・スゴかった。

人間の指!?ってくらい左右に忙しく動いてて・・・


んでやっぱり「新世界より」では泣いてしまったさ。

第4楽章はヤバイです。

元々好きな曲でしたが、今回の公演でますます好きになりました。

『新世界』・・・イイ響きです。


誰にも『新世界』があります。

引越しして新しい土地へ行ったり、学校へ入学したり、

旅行したり、自分自身が変わったり・・・

色んな『新世界』があると思います。

この曲は、誰しもが共感できる、熱い思いがこめられてると思います。


最後はやっぱり、スタオベでした。



コンサートの後は、ネットで知り合ってた人たちと合流して、

六本木の方へお食事に。

時間が遅いこともあってあまりゆっくりはできませんでしたが、

新しい出会いはとても嬉しかったです^^

ひとりの夜にならなくて良かったかなと☆



そんなこんなで、怒涛の1日目は終了!

なんかもったいなくて寝れなかった(笑


最新の画像もっと見る