花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

好きになった人に恋人がいたら?

2007-05-29 18:52:12 | Weblog



今日、1冊の本を読み終わりました。


「愛しても届かない」


唯川恵の作品です。



主人公が好きになった彼には恋人がいたけど、諦めきれない。

そのとき主人公がとった行動は、彼の恋人の友達になること。


・・・から始まります。




この中で一番印象に残っている言葉。


「好きになってはいけない、などという思いは、恋の前ではいつも無力だ。」


好きになっちゃうと、恋人がいようとも、そう簡単に諦めることなんて

できないですよね。

主人公も「ダメ」とわかっているけど、でも日に日に思いはつのるばかり。

この主人公にも彼がいるんですが、でもその彼がどうでもよくなるくらい

好きな人に惹かれてしまうんです。

ほんとに「恋」っていうのは、ある意味魔力かな、と思わされました。



なんで人を好きになるんでしょう?

それって、きっと永遠のテーマですよね。

そして、誰も説明できないもの。



嘘をついてでも、裏切ってでも、手に入れたいこの「恋」。

こんなに一途に人を思えて、ちょっと、この主人公を羨ましく思ったり。





あなたは、好きになった彼(彼女)に、恋人がいたらどうしますか?

諦めますか?

別れるのを待ちますか?


それとも・・・奪いますか?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイミング (らいす)
2007-05-29 23:07:04
『恋愛』というものはタイミング!!だとおもう
例え、彼氏(彼女)が居たとしても入り込める”スキ間”がなければ、どんなに努力をしても無駄
奪うつもりがなくても、隙間があれば入り込める
その後は努力次第!
っといってしまえば、色気も何もないかぁ・・・

私はこの本を読んでいないので、何とも言い難いのですが・・・
片思いでも、両思いでも、いい恋をしているかでしょう!?

人の思い=念というものは不思議なもので相手に伝わります。それを相手が受け入れてくれるかですね

だから、恋愛観がなくても相手の事を安易に嫌いとか思ってしまうのは厳禁です。

反感をかいそうなコメントを書き込んでしまったなぁ・・・
m(_ _)m


返信する
あけばなちゃん★ (奈緒美)
2007-05-29 23:33:30
久しぶりー!!!元気!?

最近全っっ然メールしてないね(笑)

またメールしよう♪





ちなみにあたしは好きな人に恋人がいたら奪う派です(笑)
返信する
らいすちゃん♪ (朱華)
2007-06-02 12:20:29
努力次第‥確かにそうですね!!
それとそう、ホントに相手に伝わるんですよね、気持ちって。
自分もうまく隠せるタイプじゃないんで、バレちゃうかも(笑

私は主人公と同じ立場になったら‥多分自然と諦めていっちゃうと思います。
まぁ経験がないので断言はできませんけど(汗。
多分自分は‥可能性が少しでもある方に燃えるかと。
あーこんなこと書いてたら恋がしたくなりました(笑。

反感かうなんて全然ですよ★
熱いコメントありがとうございます♪♪
返信する
奈緒美ちゃん♪ (朱華)
2007-06-02 12:22:24
久しぶりー!!マジ久しぶりー!!
そっちも元気なん!?
メールはぜひぜひ★
コメントありがとうね(^^*)

奈緒美ちゃんは奪うっぽいわ~~(笑
正直な気持ちをありがとう(^o^)
返信する