花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

姉妹共通の思い出の曲。

2008-12-14 21:49:51 | Weblog

西本智実さんの新しいCDを買いました★

日本フィルの「くるみ割り人形」です!



初回のみ、小さな写真集がついてる限定盤です^^

やっぱりこの人は、黒の燕尾服が一番よく似合う。



くるみ割り人形はチャイコフスキーのバレエ音楽で、

私にもすごく思い出のある音楽です。

幼稚園の頃、バレエの発表会でくるみ割りを全幕して、

ねずみ役で出演したのを覚えてます★

姉は兵隊役で。


そして今はずっと、姉がバレエを続け、私は週一で習いに行ってます。

バレエ音楽は、決して切れない関係です。




今回、くるみ割りの音楽が全曲収録されてます。

全曲・・・って、わりと珍しいと思うんですが??

CMでも有名な、葦笛や花のワルツなどが入ってるCDはよく見かけますが、

全曲はすごく久々に聴けたって感じです^^



この中でも私は、雪片のワルツ」がすごく好きで!!!

唯一、合唱団のコーラスが入ります。

タイトルの通り、雪が優しく舞っているような綺麗なメロディーです。


http://www.youtube.com/watch?v=e89qAsIOhWk


↑↑YouTubeで雪片のワルツのバレエ映像が見れます★




来年3月、日本フィルの公演で、

西本さんの指揮でこのくるみ割りが全曲演奏されます^^

チケットが取れたら、聞きに行こうと思います!!



・・・もちろんまた、東京だけどね♪


最新の画像もっと見る