花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

やっぱり・・・

2007-05-25 22:30:13 | Weblog



マンガ好きなんだよな~~。

2日連続で古本屋に行って、1時間以上はマンガのタイトルと睨めっこしてました。

読んでみたいのばっかり!!






でもその中で1番読みたかったのが・・・コレ☆★





「るろうに剣心」


初めて読んだのは・・・中学のときだったかな?

剣心好きの友達に借りた覚えが。

で、読んでみたら私もハマってハマって。

続きは自分で買っていきました。



宗ちゃんも可愛いけど、やっぱり一番好きなのは斉藤さんw

あの渋さ・・・マジでカッコイイっス!!

なんだかんだで剣心助けるし★



これは何回読んでもいいです。

マンガの中では一番好きです。

いつも本屋さんで見つけては「剣心や~!!」って言って絶対手にとってました。

読むと、青春て感じ。(え

初めて読んだ時期が時期だったし~~。

ゆっくり集めていきます!!


あ、これは「完全版」で、単行本よりはサイズが大きめです。







で、次はコレ!!





「テニスの王子様」


テニプリの愛称で大人気ですよね~~特に女子!!

友達から借りたまま、それ以来読むのやめてたんですが、

やっぱり続きが気になって買ってしまった!



超人的で有り得ない技の数々で色々とメディアとかでも波紋を広げつつありますが、

でもマンガで、なんの技もなくラリーを続けてるばっかじゃ

それこそ面白くないと思うんだよな~。

色んな技があってこそ、やっぱ刺激的で面白いと思う!

私もそこにハマったしw



ってか昨日・今日と違う古本屋に行ったんですが、

どっちのお店でも、「28巻」からこの「34巻」にとんでるんですよ。

29巻から33巻の5冊がすっごい気になってます。。

もう本屋でまとめて買っちゃおうかしら(^o^;






で、最後はコレ!!





「マスター・キートン」


知ってる方いらっしゃいますか??

浦沢直樹と言えば大体の方がわかるかと。

YAWARAとかMONSTERとか。



実はこれを買いたいと言い出したのは母親です。

なんか朝にこのアニメが放送されてるらしくて。

一度見たらおもしろかったみたいです。



で、読んでみると私もハマった(^^;

文字も多くてすごく難しいですが・・・面白い。

でもきっと2~3回は読まないと私には理解できないかも(爆



でも自分自身集めたいのは「MONSTER」の方。

ちょこちょこアニメで見てました。

結局最後まで見ることができず・・・中途半端;;

いずれ集めたいな~~。




なんか色々欲しくなっちゃってもう!!

厳選に厳選を重ねました(^^;

やっぱりマンガ・・・面白い!!!



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (らいす)
2007-05-27 17:54:12
お元気ですか?
すごーくお久しぶりです。
いや~19日~今日まで北海道に旅行に行ってました
今帰ってきました。
天候は半々くらいで景色をみるには・・・
でも、堪能できました(^_^)v

返信する
お久しぶり (らいす)
2007-05-28 13:24:52
あれぇ・・・昨日コメント書き込んだんだけどなぁ
旅行にいっていたので久しぶりに覗いたら・・・
コメントする画面が変わったような。

まぁ今度は大丈夫でしょう(^_^)v
19日~昨日まで北海道旅行にいってました
今日はのんびりです
地元もろくに廻ってないのに北国いってきました。
天候は半々でした。
相方には私が日頃の行いが悪いからだと言われてました(怒)

今度の週末は『パイレーツオブカリビアン』(?)
これを観に行かないと!!
やっぱり映画館で観ないとなぁ
私はわさだタウンの方に行くんですよ
実を言うとパークプレイス行ったことがないんですよ
ショッピングを楽しむにはいいんでしょうね


返信する
お帰りなさい★☆ (朱華)
2007-05-28 22:25:57
北海道旅行行ってたんですか!?いいな~~かなり羨ましいです!!!私もいつかは行ってみたいと思ってるんですが、冬の北海道に行ったら死んでしまうんで春~夏が希望です☆1週間以上行ってたんですね♪どこらへん回ったんですか~~??

パイレーツは私も絶対見ます!!!
わさだは久しく行ってないな~~。
今はパークプレイス専門になってます(^o^;
ぜひいつかパークプレイス行ってみてください♪
お店もたくさんで楽しいですよ☆

あ、コメントのことなんですが、この間変なコメントがきたので、承認制に変えました;;
まず私が事前にいただいたコメントを読んでから公開するという形です☆
ややこしくてごめんなさいm(__)m
返信する
初めての投稿です (花より団子)
2007-06-05 09:22:26
朱華さん、こんにちは。ブログみて初めて投稿しま~~す。
これから時々は投稿しますよ。
漫画が好きなんですね。私は昨日、油屋熊八の事が書かれている“蘇れ!!熊八たち”という本を読みました。別府の観光の祖である人の事を書いた本です。
若い人たちに是非読んでもらいたい本です。
今度お貸ししましょうか?
では。また。(@_@;)
返信する
花より団子さん♪ (朱華)
2007-06-06 22:43:38
初めまして★コメントありがとうございますっ!!大歓迎です~~(≧∀≦*)!!
油屋熊八、名前は聞いたことあります!それは小説‥ですか?別府関係と言われたら読まないわけにいかないですね~(^-^)

はい!またコメントお待ちしてます♪♪
またいらしてくださいね(^o^)/
返信する
人吉に行って来ました (花より団子)
2007-06-10 14:45:29
人吉にいって球磨川下りをしてきました。
ところが水不足で急流下りはできず、清流下りだけでしたので全然つまりませんでした。「ひねもすのたりのたりかな」でした。2時間小舟に乗って足やら腰やらがいたくなるばかりで全くもって詰まりませんでした。
しかし、焼酎だけはしっかりと呑んできました。!!!
返信する
花より団子さん♪ (朱華)
2007-06-10 23:26:28
急流下り!?怖そうです!!でも清流下りでは全然楽しくなかったんですね(^o^;)2時間も乗ってるんですね~それじゃあ確かにあちこち痛くなりそうですね(^^;
次は是非急流下りができるといいですね(^^)

焼酎か~~おいしかったですか!?
私は飲めない奴なんで大人の楽しみがなくて切ないです(^^;
返信する
はじめまして (グリーンリバー)
2007-06-13 21:06:09
今日、書道教室で、花より団子さん♪から聞いてたどりつきました。

お元気ですかぁ~☆私の事わかるかな~???産みの母です???

ブログしてるなんて、スゴ~い!!!


マンガ好きなんですね!私はマンガは、読まないけど、花より団子だけは、読みたい今日この頃です。


ではでは、また~
返信する
グリーンリバーさん♪ (朱華)
2007-06-13 22:25:08
おぉ!いらっしゃいませです★☆
一発でわかりましたよん♪♪

ブログは簡単に作れますよ!説明通りに操作するだけです♪
グリーンリバーさんもどうですか(^^)??

花男はオススメですよ!でも売ってしまって最終巻だけが家にあります(^o^;)
マンガは現実逃避できていいです(笑

よろしかったらまたいらしてくださいっ!!!
返信する
意味不明 (花より団子)
2007-06-16 09:50:24
グリーンリバーさん!「花より団子だけは読みたいって」意味わからへん。
ライスさんも地震相当こわかったみたいですね。
でも皆さんお怪我もなくよろしゅおしたな~。


返信する