花 鳥 風 月

色とりどりの大輪の花。『8月』

脳トレしましょ!

2007-10-10 22:19:57 | Weblog

今、DSの脳トレにハマってます!
あ、DSはもちろん知り合いのをパクってる状態です(笑。

計算とかは全然ダメなんですが、一番好きなのは、漢字書き取りと四字熟語!
どこまでも文系な自分!
わからないとめちゃめちゃ悔しい!!

あと、漢字が36個??くらい画面に出てきて、それを2分くらいで記憶して、
覚えてる分だけ漢字を書いていくっていう「漢字記憶」も好きです!!
やっぱり文系!!(笑。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ザビエルさんに会った? (花より団子)
2007-10-15 13:56:50
昨日ザビエルウオークに参加しました。
山香の山奥から約12㎞の行程です。ザビエルが山口から大分に来たときに歩いた道だそうです。
3コースあって、全部で650人参加しました。
ゴールでは豚汁のサービスを頂き解散です。
約3時間久しぶりに山のなかを歩きました。
こんどご一緒にいかがでしょうか。
返信する
花より団子さん♪ (朱華)
2007-10-16 10:36:42
ザビエルー!!
すぐにお菓子を連想してしまった私は食いしん坊(笑)!?

12kmですか~‥今の私はすぐにバテてしまいそうです;
パパは絶対私より若い!!!
でも楽しそうです(≧≦*)
返信する