▽▲▽▲▽▲

【さいしず】ハロウィン絵2023 線画比べ

線画はこれ。



 アナログ線画はCamScannerというアプリ→スマホ自体の画像編集機能→LINE Cameraで加工 で元々傾いてた画角をなるたけ直してみました。


(ゆえに無課金ロゴが斜めっている)

 ペン入れ段階で写真撮っておけばよかったのですが、わたくしの作業工程的にペン入れ→線画補強(2度目のペン入れ)するとピンクやパープルのものを使ってしまったために消しゴムかけたときに掠れて汚れる可能性を考えて、線画補強は着色後にすることにしたんですよね。よって線画補強してない線画は撮らなかった。



 
 紙にも寄るんだけど、コピックの線画用のペンのピンクとパープルあたりはペン入れした直後に消しゴムかけると、たまにそういう現象が起こる。鼻の頭とか前髪とかにピンク色使ってしまったので。目立たないところならそうしなかったんだけど。


 
 モンバルキャンソンという紙質に助けられた感はあるな。
 モンバルキャンソンとアルビレオ水彩紙は擬人化すると、たまに厳しくなる穏和で包容力ある上司みがある。

 比較的安価でインクも入りやすいマルマンスケッチブックは気の置けない同期って感じで。学園モノなら同クラの仲良いやつか幼馴染。

 ホワイトワトソンは有能なんだけど我が強すぎる一匹狼って感じですね。学園モノなら雨の日に捨て犬(今時捨て犬いる!?)に傘あげちゃうようなヤンキー。


 ヴィフアール中目は優秀で攻略キャラの中で1番美形なんだけどめちゃくちゃ繊細。

 そんな感じですかね。
 


最近の「彩の雫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事