▽▲▽▲▽▲

【リップレ】意気込みか打ち切りか

リップスフレンドとかいう、多分わたくしのBL創作の中では比較的平穏な内容なんですけれど、この比較的平穏な内容なBLはわたくしの中で冷めやすいといった感じで。

ヘテ恋創作のほうに意欲が向いてしまったこともあり、書きれるなって思ってたけど実際のところ6話で止まってるっていう。7話目もちょろっと書いてるんですけどね。

あんまり性描写がやっぱり得意じゃなくて、今ヘテ恋含めて3本、性描写前で止まっている段階ですわ。うち2本がBLなんですが、これは何やらせるかはもう決まっていて。それで割とこのシーン入れたいなってところで長く温めているうちに段々と温め過ぎて、これ表現できる?ってハードル上がってる感で、ハードルって一定の高さやんけ。いや、そうではなく、期待が高まると同時にプレッシャーになるわけですな。こういうシーン(脳内映像)を言語化できる?って話なので、上手いことアウトプットできるかな、思ってたの100%伝えるのって難易度算数のking of たかし君だけど、自分なりにでさえ伝え切れてなかったらどうすっぺって感じで。

それはそれとして。比較的平穏なんですよ。大体のBL創作ヘテ恋創作に差別的な文言と表現、モラハラと暴力が入っているので。18禁にはそういうのがないと、なんか燃えない。書くのが。読む側だったら嫌ですよ。書く側なのでそんな傷付かんけど。

あと変なプレイとか特殊な設定がない。つまりスカトロさせるだとか、どちらかが人魚だとか、直腸脱だったりとか、産卵させるだとか、とにかく女性性を貶めなければ気が済まないとか、独自宗教とか、そういうのがないんですよ、リップレは。今挙げたのは自創作でやったやつなので、見知らぬ誰かの上記該当物に石ぶん投げたわけではないのでね。わたくしが勝手にいつもわたくしのこと言ってるな!ってファビョり散らかしてキチって発狂してるタイプなのでね、分かるよ、あーしのこと言ってるだろ😡みたいな意見は。知った口を利くな?すんませんした。

んなこたどうでもよい。リップレの話がしたいんじゃ。
 でも何を書きたいか忘れてしもうた。これっておぢさん構文カナ😅❓


 トチ狂ったみたいに同じような流れの同じようなキャラクター設定でスパダリ超絶美青年クールデレ✖️奔放ワンコ系男子を一時期書きまくってましたが、わたくしはなんだかんだ、一番の受けはヒステリック眼鏡美人なんですよね。次点で銀髪お兄さん。人魚お兄さんはニッチ過ぎるので。ここで挙げたのもわたくしなりにもうキャラクター原案みたいなのあるので、他の人の創作だと違うかも……ってのはある。ただヒステリック眼鏡美人はガチ。ちゃっと潔癖症入ってるといいんですけど。強迫観念強めの潔癖症。手荒れが酷めでハンドクリーム塗ってるような。
そしてCP相手を懐に入れてしまえばそこまで忌避感ないというね。嫌悪感、厭悪感というより、感情面ではなく本能的に無理ンゴ!と思う忌避感という言葉を使わせていただくが。


 吉良川こときらりんは、否、きらりんこと吉良川はそこまでヒステリック眼鏡美人というほどヒスったところはなくて、神経質なキャラクターと言って連想してしまうような感じよりも割と素直なんですよね。

 素直に、紅に、上の名前忘れた、今思い出した、櫻岬(さくらざき)に本音に近いこと言えるんですよね。変換がさくらみさきで面倒臭いので紅でよろしく。

 割りと素直なキャラクター多めです、今回。宮末も柊もなんだかんだ言いたいこと言えちゃってるキャラクターですからね。言いたくないから言わないってこともありますが。

 紅は攻なんですけど、攻が攻を可愛く思って攻とやいのやいのやるのが好きなんです。攻①には受さんいるけど攻②と仲良くて攻②は兄弟分的に攻①が好きで二次創作だったらCP組まされがちそうな攻③と折り合いが悪い、みたいな。
 今回もそういう構図ですわね。他に大体当てはまるのが【恋Aインソ夢ニア十ペスト】。こちらはちょっとあまり平穏じゃないという。冬夢湖(ふゆみ)ってのが変なプレイ好きなので。そして全体的にわたくしの思想出ちゃってるから。


 なんとなぁく吉良川と櫻岬は可愛い感じで、宮末と柊がアダルト組ってイメージありますね。わたくしの脳内の絵柄の問題かも知れませんが。4人とも同い年です。
 設定的には柊がデカい図体で可愛いキャラ❤️みたいな感じなんですがね。

 書きたいなぁ。
櫻岬✖️吉良川となるのか、吉良川の片想いが叶うのか、依然として柊✖️吉良川から脱却できないのか、実はプロットでもきまっとらんというね。わたくしは櫻岬+宮末、宮末🆚柊がいいな。


最近の「BL創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事