▽▲▽▲▽▲

ヘテ恋【雨蜜】アンケート結果

 12月5日に〆切ました、完結1周年記念&1万ユニーク達成記念のスピンオフについてのアンケート結果です。

 予想が0票だったのですが、大きく上回りまして13票投げていただけました。

 スピンオフだけでなく、ストーリー展開やキャラクター造形の参考にさせていただきます。

 
霙恋IFルート「馨逸」    7
雫恋IFルート「蝸廬」    4
舞夏番外編「忠烈」    2
生天目IFルート「月に落つ」    0
嵐恋生存ルート「過現」    0
計13票


 これは愚痴とか嫌味ではなく、文字通りの"予想外"ということで受け取って欲しいのですが、実は結構驚いていて、【蒸れ夏】の舞夜-マヤ-みたいなのをまた書きたいけれども、また似たような属性を同じポジションにしてもな…って感じで今回は血縁関係とまではいかなくても身内に据えたのが霙恋-エレン-だったのですけれども、結局は身内だし【蒸れ夏】と違って脇役なので、そこまで人気ないどころか、人気の有無という観念すらありませんでした。
 クールヤンデレ、メンヘラ、美青年、一卵性双子の兄側、金髪、医大生()、1億円プレーヤーのトーホス、雫恋いなければ嵐恋にもそこそこ優しいお兄ちゃん等々…

 ちょっと盛りすぎた感じはまぁまぁありますけれども。ホストと医大生って両立できるんか?

 1日1票で別端末での投票もOKとしていたので、人気といっても投票者1人だったとして、それでも7票入れる手間を惜しまないでいてくれたわけですから、これは最早、"人気"なんですよ。市中のめちゃデカいジャンルの人気投票と同じ尺度では語れませんよ。

 まぁ、これは人気投票ではなく、あくまでも"みたいスピンオフ"なので…

 わたくしが結構、推しをあまり口にしなかったり推しと提示されたテーマが乖離してることがあるので、あくまでテーマがスピンオフで本編がああいう終わり方なので霙恋推しでない可能性も否めないは否めない。
 アンケート機能で投票理由書ける設定もあるのですが、やっぱり怖いし、そこまで求めてしまうとワンチャン投票しようとしてた人も投票しなくなるかな?みたいな。あとコメントがやっぱり怖い。


 雫恋はまぁまぁ分かります。サブメインというか、もしかしたらオムファタルはこっちなのでゎみが無くはなかったので。
 こいつに積極性がなかったら霙恋も多分ヒロインには何もできなかったりしたかも知れませんね。
 しかもアイドルだし、ヒロインの交友関係を広げたのはこいつきっかけなので、ある種のオムファタル適性としては高いほうだと思いますね。ヒロインの世界を広げるのもまたオムファタル適性の高さなので。という点では関係を狭めさせた舞夏のオムファタル適性が問われるわけですが。
 拉致監禁ヤンデレ束縛オムファタル全否定の姿勢で草。

 結局は舞夏がオムファタルだったわけですが、【蒸れ夏】と比べてオムファタル✖️ヒロインのウェットなシーンが1回くらいしかなかったんですよね。しかも情を交わしたというより義務感というか事務的というか、一方的というか。濡れ場なのにドライ、みたいな。しかもラストもぼかされていて、オムファタルってこの記事で明言してしまったのですが、本編でオムファタルアピールが足らなかったのでね。
 
 とはいえスピンオフだから、オムファタル以外とのことが描かれるのが醍醐味といえばそう。しかしやはりオムファタル名乗るにはヒロインとの甘めな濡れ場がねぇぞ、と。

 

 投票数0を想定していたというても、希望、期待はそうではないまので、予想はある程度立ててしまっていたのですが、その予想は完全に生天目IFルートか嵐恋生存ルートだったので、面白さのある驚きでした。

 それでは投票ありがとうございました!!

 【蒸れた夏のコト】1万ユニーク達成記念のスピンオフアンケートは引き続き運営中。
アンケートはこちら。(リンク先はナノ)

最近の「ヘテ恋創作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事