Vivichoの食べと深い想い

新宿界隈の食事と今の想いを伝えます 
おもしろVivichoに、乞うご期待(^^)/

年越しそば

2022-01-05 06:13:57 | グルメ

おはよ~~2022年

 

今年も1年が始まりましたね💛

もうすでにアメリカではオミクロンで新規感染者100万人超だって

どういう一念になるのか楽しみですね。

 

1/2中華街、1/3には鰻と思い定番の埼玉県へ温泉入ってからとバイクで出かけました。42㎞一般道からで小一時間。朝10時さいたま市西区の清河寺の湯に到着。バイクにはグリップヒーターとシートヒーターと寒さ対策には万全です

 

げ、げ、30名位いやもっと並んでる。

 

高速使ってきた、上さんはもうすでに入ってる。コロナ対策で密にならないよう、店側がマイナスの気温なのに外で待たせているのだ。店内の券売機のエリアがだらだらはけるまで次のお客を入れないようにしてる。こっちは寒い中バイクで東京から来てるのに、整理する係はYシャツ姿で寒さ知らずだ

鼻水がだらだら、小指は凍傷状態だ。1回10名位で待たされる。今回はちょうど俺の前で待っただ。ぶちぎれた

 

「おい、おまえそんなYシャツ姿で、お客を案内したらすぐ中に入る。おれはもう20分この外で待たされてんだ。東京から1時間かけてバイクで来てやっと温かい温泉入れると思ったのに、なんでこんなに待たせんだ!!!⚓」

スタッフは一言も反応せず無視。「そんな遠くからわざわざバイクできたお前が悪いんだ。寒い?それがどうしたっていうんだ!それに俺は全然寒くない」って感じの態度だ。接客業もわからないというか、己のことしか考えないバカな奴らだ

やっとは入れたら、フロントの馬鹿女が検温するが俺の手首内側が異様に冷たいのか、3度も4度も測ってまっいいかって感じ。挙句の果てに「スタンプカード作りますか?」だって。

「こういうあいつらの仕事でこんな待たせるとこ二度と来ない。早くいかせろ」とぶちぎれた

 

結局鰻は店内でもう並んでて、焼くのに50分っかるので断念。で、12/31の年越しそば。美味しかったな

 

 

東高円寺の「慶元流」で食べた。多分年始営業今日からだから、年明けそばも本日は行くかな

 

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13217905/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿