グラスが空になりましたよ。

ケモノとアルコールとパフォーミングアートをこよなく愛する夫婦の日常&非日常

再現!

2007-11-19 00:54:19 | アルコホル&フウド


written by えっち

先日出先で食べたラムのクミン風味が忘れられないので、わざわざクミンパウダーを買ってきて再現してみました。あの時はちょっと塩気が強かったので今回は塩味は控えめで。

ラム薄切り…200g
クミン…大さじ3
塩・胡椒・赤唐辛子粉(一味でも可)…少々

1.ラムを串に差し、クミンをたっぷりと塩・胡椒・赤唐辛子をかけてグリルで焼きます

終わり(笑)。
最初は串を差さずに油を引かないフライパンで焼いてみたのですが、ラムから出る油が溜まってしまってちょっと油っこい仕上がりに。そこで食べたときの様子に立ち帰って、串に差しグリル焼きを試してみたというわけです。

で感想ですが、味にパンチが足りない気がしました。胡椒や赤唐辛子をもう少し利かせたほうがいいのかもしれません。あるいは、今回は酒のツマミ用ですが、塩味を強めにしてご飯のおかずでもいけそうです。幸いクミンはたっぷりありますので、またラム肉が安いときに買ってきて再挑戦してみます。


最新の画像もっと見る