グラスが空になりましたよ。

ケモノとアルコールとパフォーミングアートをこよなく愛する夫婦の日常&非日常

ノーファインダーにも程がある

2007-11-07 00:03:47 | アルコホル&フウド


written by えっち

椿姫」の帰りに新宿で食事をしてきました。私のなんとなくの希望で行った先は、西口ヨドバシ本店裏のゲームセンターの上にある四川料理と刀削麺の店「西安」です。

で、実は例の液晶が死んだケータイで撮ってはみたものの(撮影データ自体はminiSDに保存される設定なので無事)、ノーファインダーも同然だったのでかなりショボい写真になってしまいました


手とケータイが写り込んじゃってますが…。キノコかささ身に見えますが、これは湯葉の冷製です。塩味でウマい。


青菜の塩炒め。豆苗、チンゲンサイ、空心菜から選べたのですが、迷わず空心菜をチョイス。


ラムのクミン味の串焼き。ちょっと塩辛かったですが、味は絶品。普通はカレーの材料にしかなりませんがクミンを単独で使うとこんな感じになるんですねえ。


甕出し紹興酒。

ここで頼んだのがトップ写真の豚の蒸し煮。いわゆる「らふてい」ですね。右側に見える蒸しパンに挟んで食べます。これもまたイケる。

さてさてお目当ての刀削麺ですが、

えーが頼んだのがキャベツたっぷりの汁なし刀削麺。油麺てやつですな。


私は麻辣刀削麺。マーボー豆腐の味です。中国山椒の香りが非常によろしい。写真はダメダメでしたが。


ボリュームがそこそこあるので、中華料理はもっと大人数で行って品数を頼んだほうが楽しいといつも思います。メニュー見てるとけっこう目移りするもので…。お店としてはオススメですよここは。


最新の画像もっと見る